2011年10月30日

1000個の笑顔♪

1000個の笑顔♪


ただ今 秋のイベントの ポスター を、1000枚

東三河 を、中心 に、配布中。



すると、あれまあ ふるさとの街に

それは、それは 「 いろんなポスター 」 が、登場し始めました。

この画像 ふるさと新城の海老地区 にて。




これ書いた人 絵心 あるわあ。(笑)



因みに、このポスター は、来月

11月20日(日) 開催 「 秋のさくら祭り 」 の モノ。

さくらの再生 と、街の再生 を、目指しております♪



この企画自体 が、市民による 手作りのイベント だけに

ポスター にも、手作り感 を、出しましょうよ! と、今回

デザイナーさん が、提案してくれました。



ご覧の通り

このポスター には 顔 が、書かれていないので

「 笑顔 」 を、みんなに それぞれ 書いて貰います。

その笑顔 を、書いてくれた人 も、イベントの主役になれるのです♪

会場に参加しなくても、企画の 強力な協力者♪ 感謝



そして、このポスター を、地域に

1000枚配りますので、つまり

この地域に 「 1000個の笑顔 」 を、作るのだ! と。

そんな 大きな想い が、ここに 込められております♪



でも、僕は 最初 これを聞き・・・



正直 困りました。(苦笑)

だって、毎年 ポスターの掲示 を、皆さんに

お願いするだけでも 大変なのに、ましてや

笑顔 を、書いてくれ! などと、

地域の皆さんに、とても 言い辛かったのです。




でも、仕方なく?(笑) このポスター を、配り始め・・・



配るにつれて そんな心配 は、まったく 無くなり始めました!

だって、お願いした 皆さん

その場で、どんな笑顔 を、書こうか? と、

すぐに 楽しそうに、考え始めてくれるのです♪



そんな 楽しそうな笑顔の中から・・・



今回 厳選し 本日の画像 を、ご紹介。

今後も、街で見かけた 素晴しい笑顔 や

面白い笑顔?(笑) が、ありましたら

どんどん ここで、ご紹介させて頂きますね♪

 

笑顔を書いてくれた、皆さん に、感謝。

失敗したポスター http://sakurazaka.dosugoi.net/e256719.html

 


Posted by 桜坂 at 16:49
Comments(2)
この記事へのコメント
ポスターを快く受け取ってくださった方は、みな笑顔でした(^_-)-☆

そして・・どんな笑顔を描こうかな~
っていう思いがひしひしと伝わりました。

まさに1000個の笑顔ですね!!
Posted by みゆきちゃん at 2011年11月01日 17:30
みゆきちゃん☆ ただ今 ふるさとの街のあちこちで・・・

           たくさんの笑顔 を、見る事ができます。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年11月02日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。