2013年06月30日

どーでもいい事。

どーでもいい事。


あと 2年後・・・



平成27年 春

第二東名 が、開通し

全国さくらシンポジウム が、誘致され

第二東名開通記念事業 と、して

奥三河4市町村 が、連携をし

ふるさとの地域 を 全国に PR する。



これは、もちろん

この地域では、過去に無かったほど

大きな 大きな 事業規模 で、あり

奥三河の地域 に、とり

第二東名開通の 一大イベント と、なる事でしょう。



でも、今 ひょっとすると

このイベントの 規模の大きさ に、まだ

実感が、湧かない皆さん も、いずれ

そのうち イベントの準備 が、進むにつれ

規模の大きさ に、気付き

驚かれるのだろう と、そう 思います。



この2年間 で、様々な プレイベント も

開催されると、そう 思います。



でも?



この大きなイベント が、誘致されるに

至った経緯 を、今更

語るつもり は、ありません。



6年間 続けた

毎日の活動の 辛かった事 や

苦労話し も、当然

もう、話すつもり は、ありません。




この 大きな企画 が、誘致できた事に比べたら・・・



たった一人の孤独な活動 なんて

ちっぽけな事 なんです。

どーでも、いい事 なんです。

ほんと。。。



ほんとに、すごいのは・・・



想いに、共鳴して

協力してくれた 皆さん。

一人 が、二人。

二人 が、三人。



そして、いつしか 協力者は、増え

延べ 10,000人以上 参加された皆さん。



皆さんの参加 無くして、この

大きなイベント は、誘致できませんでした。

心から 感謝 申し上げます。




一人では、出来ない事でも

みんなで、協力すれば

こんなにも、大きな

夢の様な企画 が、

実現できるんだなあ。



そう、思いました。



そして、まだ 夢は、大きく

福山雅治さんのコンサート を、

桜淵公園の河原 で、実現したいんだよなあ。

若しくは、桜にちなんだ

アーティストの皆さんのコンサート♪



コブクロ 森山直太郎 嵐 ケツメイシ等。



これ、きっと 夢の様な話し だけど

でも?

先程と、同様

みんなで、協力すれば できるんじゃないかな?

そう、思いました。



じゃあ どうすれば、実現できるのか?



そのために、何をすればいいのか?



それを、これまで同様

地域の皆さん に、投げ掛けていこう と、思います。




それが、6年前より

ずーっと、ずーっと

この企画で、続けてきた事 だから。。。

感謝



画像:一昨日の中日新聞の記事

 


Posted by 桜坂 at 23:06
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。