2010年11月05日

重症かも?

重症かも?



どうやら、今日 僕は

この写真の状態 で、

車 を、運転していたらしい・・・。




そんな 嘘のようなホントの話。(苦笑)





トランクの上には、いつも持ち歩いているバック。

そして、車の屋根の上には 命の次に大事な?

ノートパソコン と、秋のさくら祭りの資料一式。(苦笑)






事件 は、今日のお昼過ぎ に、起きました。





長篠地区の区長さん から、呼ばれて 急な相談。

鳳来支所の裏の桜 を、切るのか? 切らないのか?

の議論になる中、専門家の意見 を、是非

教えて欲しいとの事。




なので、慌てて 事務所を飛び出した処・・・




道路の向うの人 が、大慌てで 僕を、呼び止めます。

「 ん、何かな? 用事でもあるのかな? 」

近付いてきたのは、僕のよく知ってるあの人。

それにしても、随分 慌てているけど、急用なのかなあ?





「 桜坂さん 荷物 荷物! 」




車の上 を、指さしてたので ハッ! と、気付きました。

そう言えば・・・。

車の上 に、荷物を乗せっ放し で、運転してた!

僕は、すぐに 車を降りて、確認すると それは、それは

見事に、荷物が 車 に、乗っておりました。(笑)





写真の状況 で、落ちなかったのは 奇跡。

まさに、アクロバット!

僕の荷物 に、感謝 感謝。

もちろん、気付いて声を掛けて下さった あの人にも感謝。

 


それにしても、よく この状態で、落ちなかったよなあ。




もし ノートパソコン が、落ちて壊れてたら?

もし 大切な資料 が、全部 飛ばされてたら?

もし 愛用のバック が、無くなってしまったら?




と、そう 思うだけで 背筋 が ゾッ と、してしまいました。





最近 毎日 100人以上の人 と、出会い

企画の想い を、伝え歩き

イベントの準備 も、あと 2週間 と、迫る中

心に余裕 が、無くなっていたのかも? しれません。

普段の僕では、想像も出来ない 今回の醜態。





この先 ちょっと、全てに 気を付けないといけません。

あと、早く 休息を、取った方が良いかなあ と、痛感しました。

でも、明日 明後日 は、豊橋丸栄 で、マイ箸作り。

そして、週明け 月曜日 は、東愛知新聞一面 に、

コラム掲載 なので、また 色んな人から 電話が来そうだなあ。




いつになったら、ゆっくり 出来るのかな?

 


Posted by 桜坂 at 23:21
Comments(10)
この記事へのコメント
やばかったですねぇ~!

小生、作業車両のバックドアを開けたまま走ってバケツを落とした経験があります^_^;

その時はやっぱり余裕がありませんでしたね。 余裕を持つって大切ですね(笑)
Posted by (有)酒井美装 at 2010年11月05日 23:27
わたしも…よくやりますw
意外と落ちないんです(笑)
Posted by yukiyuki at 2010年11月05日 23:48
危なかったですね~!!

ほんと、急いでいる時や疲れが溜まっているときは指差し呼称で再確認を心がけましょう!
深呼吸もいいですよ。
Posted by ふかっちゃん at 2010年11月06日 00:16
マンガみたいだけど。。。
笑っちゃいけませんね(汗)
落ちなくて良かったですね〜^^

先日ラジオ聴きました。うちにラジオがないので車だけが聴くチャンス!家族で車に乗っていて一人「桜坂さ〜ん!!」って興奮してましたw
Posted by たろたろ at 2010年11月06日 02:07
桜坂さんだから
落ちなかったのでは
それも 運です。
Posted by イッシーイッシー at 2010年11月06日 08:04
はーーーー!!
桜坂さん、思い切り笑っちゃったけど実際どすごい事ですよっ!(どちらの意味でも)
もうなんでもいいでゆっくりお風呂使って時間があれば寝て下さいまし~~~(笑)
Posted by yuka at 2010年11月06日 15:30
笑っちゃいかんと思いながらも、マンガみたいで笑っちゃいました。
それにしても、よく落ちなかったですね。
桜坂さんには運があるって、思いましたよ。

鳳来支所の裏の桜、どうなるんでしょうか…
Posted by ばるるん at 2010年11月06日 17:29
(有)酒井美装さん☆ 正直 やばかったデス。

              心の余裕 は、必要ですね!

yukiさん☆ よくやる? 因みに僕は、20年振りの2度目です。(苦笑)

ふかっちゃん☆ 危なかったです。 深呼吸しないと!

たろサン☆ 興奮したたろサンが、容易に想像できて笑えました。(笑)

イッシーさん☆ 運 に、救われました!

yukaさん☆ 昨日も、深夜の帰宅・・・。

        でも、今日は ようやく 早く帰れました!

        なので、早目に寝ようと思います。感謝

ばるるんサン☆ 今週中に、結論を出すのだそうです。

           伐採するのか? 今後、地域が、その面倒を見るのか?

           地区役員さん達の判断・責任が、重要なほど

           とても大変だなあと思いました。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年11月06日 20:08
早速漫画のネタに頂きたいと思います。
Posted by 藤紗菜 at 2010年11月06日 21:32
藤紗菜さん☆ どうぞ、ご自由に。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年11月07日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。