2010年11月19日

新城高校で授業

新城高校で授業



今日は、午後から ふるさと新城 に、ある

「 新城高校 」 で、授業 を、受け持ちマシタ。

この企画 が、 「 授業の一環 」 と、なっているのです!

今年から新設された 環境デザイン科。





春 に、さくらの勉強会 を、開催。

初夏 には、山桜の種 を、拾い

秋には、明後日 開催 「 秋のさくら祭り 」 の参加。

なので、今日は その準備。

因みに、冬には 山桜の苗の植樹 と、なります。





と、言うことで・・・





さっそく、高校のグランドの桜のお手入れ を、しました。

すると、あれまあ テング巣病 だらけ。(苦笑)

やり応えのある現場 です。(笑)

初めて体験する テング巣病の剪定作業。

最初は、生徒達 も、戸惑いましたが さすが、高校生。





あっと言う間に、現場適合してしまい 木に登る生徒も!





2時間の授業の中

取れたテング巣病 は、何と!  リアカー 5台分。

この調子 で、明後日 日曜日 も、宜しく

高校生 諸君!

 


Posted by 桜坂 at 21:15
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。