2010年12月05日

テニス部のレッスン

テニス部のレッスン



個人的 には、第二回 テニス部の始動(指導)。

全体 としては、第三回目の今日。




12月 とは、思えない あたたかい天気の中・・・




参加された皆さん 経験者の方 が、多く

本日の練習内容 を、実践的に組みマシタ!





準備体操 は、各自にて。 それには、訳があります!




「 僕の準備体操 」 は、とても ハード なので?

それだけで、息切れ を、してしまうのです!

なので 体力温存のため 各自の準備体操・・・。(笑)

是非、一度 体験したいと言う人 は、是非 お声掛け下さい!





準備体操の次 は、球出しストロークの練習 で、

皆さんのテニスレベル を、確認。





なるほど、なるほど。

皆さん 結構 それなりに、打てそうです!

しかも、皆さん たくさん 練習したそうな人達 ばかり!

こうなると、僕の 「 テニス魂 」 が、騒ぎます。(苦笑)





そして、充実した時間 が、過ぎ

あっと言う間 に、今日のレッスン 終了。





室内に入ると、皆さん

テニス を、やりきった感のある 独特な雰囲気 です。

レッスン前 と、比べて 明らかに

口数の少なくなった 皆さん ナノデシタ。(笑)





お疲れ様。

 


そうそう。

写真のラケット は、見ての通り まったく 同じ なんです!

この5本のラケット は、メーカー は、もちろん

「 品番 硬さ 重量 」 全て、同じ ラケット なんですよ。




全国でも、このラケット5本 持ってるのは、

たぶん、恐らく 僕だけでしょう。(笑)

「 ヨネックス R-24 」 と、言う 幻の名器。




何故、同じラケット を 5本 必要なのか? と、質問されると

話が止まらなくなるので、ここは 聞かないでおいて下さい。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 15:55
Comments(8)
この記事へのコメント
『気かないで』て言われると聞きたくなるんですけど…。
テニス、一緒にやってみたいです。
Posted by ニーナ at 2010年12月05日 16:05
お疲れさまでした。

また、出来る機会あればご一緒させて下さいw
Posted by moku at 2010年12月05日 16:15
今日はお疲れさまでした!
その準備体操、次回、是非、体験させてください! 今日は、男性ばかりでハードな練習でしたが楽しかったです♪
ありがとうございました。
Posted by yuki at 2010年12月05日 20:39
二ーナさん☆ 今日 湖西から来てくれた人は

         ブログを書いてない人デシタ。

         どすごいを、見てるだけの人でも大歓迎ですよ!

mokuさん☆ 体調不良の中 差し入れをありがとう。

         次回以降を楽しみにしております。感謝

yukiさん☆ 僕の準備体操は、お勧めできません。(笑)

        皆さん も、少し 体力が付いたとき 様子を見ながら??
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月05日 21:14
私のような運動不足の人間がやったら体ばらばらになりそうです(゜∀゜;A
Posted by オガサンオガサン at 2010年12月05日 21:31
オガサン☆ いえいえ。 初心者大歓迎ですので。

        人により、レッスンレベルは自由に変えられますよ。

        一応、1000レッスン以上 東京仕込のコーチングですので・・・。

        騙されたと思って?(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月05日 21:45
私は ホームランしか打てません・・・
Posted by ともぴょん at 2010年12月06日 10:48
ともぴょん☆ ネットするより、上出来だと思います。

         アウトを怖がらない 大きなスイングが想像できましたよ!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月06日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。