2010年12月16日

今年の初体験 今年?


ただ今の時刻 深夜27時。

忘年会シーズン真っ只中。

今日も、また 深夜の帰宅 です。(苦笑)

そんな中 たぶん 「 今年初 」 だと、思います。

もうすぐ、終わり だと、言うのに?!(笑)




たった一人の方 との話 が、こんなにも

長時間 に、なるとは・・・。

いったい何を話していたんだろう。(苦笑)




おそらく、今年 僕は 同じ人 と、2時間以上

話をしたという記憶 は、ありません。

それなのに、今日 二人で 6時間 話をしてました。





時間の経つのを忘れ・・・





19時 から 25時 まで、ずーっと 6時間。

二人で、一緒 に、いろんな話 を、話し続けました。

実は、今回 人生初めて 報道関係者の方からの

お酒の場のお誘い デシタ。





全国各地 を、見てきた中

結果を出せないでいる市民活動 が、殆どの中

この企画は、確実に成長を遂げている。

そして、今 尚 成長し続ける要素 を、持っている。

だから、今後の展開に興味がある! のだと。





そう 淡々と、話をしてくれました。





この先の展望 を、きかれても

これから先 一体 どうなるのか?

実は、僕にも わかりません。(苦笑)





ただ、言えるのは こうして、興味を持って頂き

成長を、楽しみにしてくれていると言う この事実。

みんなが期待してくれる企画 に、なっている この事実。




この事実 に、喜びを感じながら・・・




本当に、全国展開できてしまうのでは?

と、言う 夢を こちらが、貰える事が出来ました。

「 夢 」 は、どんどん 膨らみます。





来週 最終回 を、迎える 新聞のコラム。

12月20日(月) 東愛知新聞 第一面 に、掲載。

タイトルは、人生論。





文章の中には、僕の 生き方への想い が詰まっています。

そして、その最後の締め に、夢を 託しました。

夢を、語るのには、訳があります。





夢は、どんどん 膨らみます。

皆さんの その想い が、募るほどに・・・。

 


Posted by 桜坂 at 03:00
Comments(4)
この記事へのコメント
「しゃべくりキング」の称号を授与いたします!!
栄光、功績をたたえまして(^^)
Posted by しゃべくり王子 at 2010年12月16日 07:39
王子さん☆ いえいえ、(笑)

        キングは、やはり 王子だと、そう思います!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月16日 23:43
何の取り得もないけれど、喋るのだけは

大得意(笑)

6時間はラクラクです(大笑)

みなさんの共感が一番嬉しいですね~
Posted by みゆきちゃん at 2010年12月17日 06:32
みゆきちゃん☆ 僕は、びっくり。

           そんなに長い時間 人は話せるものなんですねえ。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月17日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。