2010年12月19日

感動の最終回

感動の最終回



あれから あっと言う間の一年間 ( 9ヶ月 )。




東愛知新聞 コラム連載の依頼 が、あったのは

春の全国さくらシンポジウムで発表した すぐ後 デシタ。

そして、明日 12月20日(月) は、いよいよ

「 感動の最終回 」 を、迎えることに、なりました!





あ、タイトルの 「 感動の最終回 」 は、これで

最終回 を、迎える僕 が、嬉しくて 感動してるので。

なので、感動する内容 だと、言ってる訳じゃありません!(笑)

最終回の その内容 には、期待しないで下さい!





書きたい事 を、好きに書いたので。





今の正直な気持ち は、

これで、ようやく 終わった! と、言う 安堵感 と、

もう、これで 本当に、終わるの? と、言う 寂しさ。





引き受けるとき に、あれだけ 苦悩したのにね!

国語の成績2の僕に、文章は きっと、無理? だとか。

時間の無い中 締切りに、間に合うのかどうか? とか。

下手な文章で、途中 連載打ち切りにならないか? とか。(苦笑)






なのに、今 こうして 最終回を迎える中

若干 自分に未練 が、あるのも また、事実。(笑)

もっと、あーすれば 良かった。

こーすれば 良かった。

なーんて、気持ちも いっぱいあるんです!





次回 どなたか、コラムの連載を 引き受ける時

是非、僕に 声を掛けて下さい!

たーくさんのアドバイス を、差し上げる事が出来ます!





この連載で 僕に、出来なかった事 を、

次の皆さん達 に、少しでも 伝えておきたいので。





そうそう。

明日のコラム。

「 生意気 」 に、感じられたら 申し訳ありません。

この歳で、人生論 なーんて、コイツ ちょっと

まだ、早いんじゃないのか? と、言われる と、思いますけど。





でも、もし もし 僕の文章 を、読んでくれて

一人でも、今後の生き方の参考 に、なれば! と、想い

勇気を、持って 生意気 にも、自分の独自の感覚 で、

ありったけの想い を、書き綴りました。





99人の反対意見よりも・・・








たった 一人の人生のため に、なるのであれば。 感謝

 
 


Posted by 桜坂 at 20:49
Comments(6)
この記事へのコメント
国語の成績2は、みんなに勇気を与えますね(笑)

学校の勉強だけじゃないんだよ~って。

今回はその話題ではないですね(謝)

9ヶ月の連載お疲れさまでした。

多くの皆様に勇気を与えたり、感動を与えたり、また疑問を投げかけたりと、
皆様の心に刻み込まれたと思います。

また違う形での連載を楽しみにしています。
Posted by みゆきちゃん at 2010年12月19日 21:30
いよいよ最終回ですか!
早いものですね。お疲れさまでした。
良い経験をされましたね。
Posted by EMGEMG at 2010年12月20日 01:28
桜坂さんに
何か伝えたいものがあるから
書けたのでは ないでしょうか
Posted by イッシーイッシー at 2010年12月20日 05:41
新聞見ました。一面の真ん中!

『思い募れば夢叶う』

励まされる言葉です。

長い間連載お疲れ様でした。
Posted by だしの老舗@中野新松商店 at 2010年12月20日 06:00
お疲れ様でした。
前向き人間は素晴らしいことです。
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2010年12月20日 09:58
みゆきちゃん☆ 確かに、成績2の子供達に夢を与えられるかも?(笑)

EMGさん☆ ホント無事に終わって良かったです。

         でも、何で僕なんだろう? 未だに疑問です。(苦笑)

イッシーさん☆ 書けた事に自分が一番 びっくりしてます。(笑)

中野新松さん☆ あ、そのフレーズですか!

          ふたつの意味があります。

          自分の想いを募れば、覚悟を決めて行動出来る事。

          みんなの想いを募れば、一人で出来ない事も出来る事。

ゆーちゃん☆ 因みに、僕の場合 ネガティブポジテイブ と、言ってます。

         説明すると、難しいのですけど・・・

         出発を最低のイメージから始めてるのかな?感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月20日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。