2010年12月22日

男泣き

 
東愛知新聞 第一面 に、連載していた

「 コラム 」 を、無事に? 終え

これで、ようやく ひと息 付く事 が、出来ました。




最終回を、迎える事 が、できて ホント 良かった!




と、同時に 東愛知新聞社の皆さん には、

「 貴重なチャンス 」 を、頂けた事に

改めて、深く 深く 感謝 しております。

ありがとうございました。





さて・・・




昨日 僕の手元 に、ひとつの封筒 が、届きました。

開けてみると、あら 「 図書券 」 じゃあないですか!

そこには 「 手紙 」 も、同封されてました。




一年間 コラム執筆の 礼状 デシタ。




そのとき 僕は、ようやく

連載 を、終えた実感 が、湧きました。

そして、これまでの 「 肩の荷 」 が、一気に

降りた その瞬間・・・







涙 が、溢れてきました。





なんだろう?

この涙。

人生初めての この経験 に、

自分でも 訳 が、分からず しばらく

涙 が、止まらなくなりました。





なんでだろう?

僕は、一体 どうしちゃったんだろう?






感情コントロール が、出来ませんでした・・・。





コラム連載の期間中

自分の気付かない処 で、きっと

相当なプレッシャー が、あったんだろうなあ。

神経 も、相当 擦り減らしたんだろうなあ。

人からの評価も、気にしないと言いながらも、間違いなく

相当 気になっていたんだろうなあ・・・。






いろんな原因 が、頭の中に 浮かび上がるほどに

そこから、また 涙 が、止まらなくなりました。

どうしたんだろう、僕。

何で、止まらないんだろう この涙。






実力も無いのに、引き受けた その代償 が、

こんな処 で、簡単に 発覚してしまいました。

ただただ、恥ずかしい限りです。

これからは、自分の実力通り 身の丈 で、頑張る事にしよう。





そう、思いました。





そして、僕の手元にある

この 一万円の図書券 は、自分にとって 間違いなく

1000万円以上 の 価値あるモノ で、

それを、見つめながら 人生 最初で最後の






「 男泣き 」 を、経験しました・・・。

 


Posted by 桜坂 at 18:53
Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

「男泣き」・・・
そんな桜坂さんが好きですよっ。

これからも、身体に気をつけて頑張って下さい。
Posted by 幹事長 at 2010年12月22日 19:50
素晴らしい体験ができておめでとうございます。
自分を褒めてあげてくださいね。
Posted by オガサンオガサン at 2010年12月22日 22:34
知らず知らずに、すごいプレッシャー
だったんですね~

本当にお疲れさまです。

今年もあと10日あまり・・・

お身体ご自愛ください。
Posted by みゆきちゃん at 2010年12月22日 22:39
嬉しき泣きですね
ご苦労様です
Posted by イッシーイッシー at 2010年12月23日 07:49
幹事長☆ 政局は厳しいですけど?

       お互い頑張りましょう。

オガサン☆ その言葉 に、少し気が楽になりました。 感謝

みゆきちゃん☆ 締切りのプレッシャーは、相当 デシタ。

           次からは、身の丈の仕事を受ける様にします。(笑)

イッシーさん☆ 色んな感情が入り乱れ、説明できない心境デシタ。





  
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月24日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。