2010年12月23日

国語2のライター(作家)

国語2のライター(作家)


ふるさと新城 の 街なか に、それは それは

とても 広い道路 ( 亀姫通り ) が、あります。

何で、こんなに広いのか? わかりません。(苦笑)




そんな道路の両側 に・・・




「 枝垂れ桜 」 が、植樹されています。

今回 その枝垂れ桜の手入れ を、させて頂きました。

今年で、もう 3回目!

先日 枝垂れ桜の作り方の講習会 を、開催させて頂いた処

講師陣 が、素晴らしかった!




静岡県 裾野市の小野先生。

東京 日本花の会 本部の田中先生。

兵庫県 姫路 鶴田先生。




「 秋のさくら祭り 」 開催の前日 と、言う事もあり

それは、それは 贅沢な講師陣の中

地元の僕ら は、当日 実地研修 を、させて頂きました。




そして、今回




その習得した技術 を、披露すべく?

3回目の手入れ を、実践させて頂きました。

とは、言え 参加者 は、ほとんど プロの方 ばかり。

造園関係者 や 農家の皆さん は、とても お上手。




僕は、ただただ 脱帽 するばかり。(笑)





そうそう。

こないだ コラムの執筆 が、終わったと思っていたら

最近、また いろんな処から 電話やメール が、ありました。

その内容は?

あれよあれよ と、いろんな処 から、また 執筆オファー?





ほんと 不思議なモノ です。(笑)

世の中 って、こんなモノ なんでしょうか?

でも 今回ばかり は、慎重に返事 を、しようかな?

自分の身の丈 を、確認しながら・・・。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 23:07
Comments(4)
この記事へのコメント
ひょんなところから新しい才能が生まれるものです♪
Posted by yukiyuki at 2010年12月23日 23:37
yukiさん☆ そんな事言わないで下さい。(笑)

        才能の無いのが僕の才能ですから?(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月24日 21:23
自分の身の丈って大切な言葉ですよね~

なんか今の私には
ジーンってしみます・・・・

でも桜坂さんには相応なお話しだと
思いますよ~

陰ながら楽しみにしています。
Posted by みゆきちゃん at 2010年12月27日 12:26
みゆきちゃん☆ まだまだだと、そう思います。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月28日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。