2010年12月25日

就職難な学生諸君!

 
今、巷で、とある 「 イベント 」 の準備が、着々と

進められております。

それは、今の不景気な世の中 に、対して

僕達 に、できる 精一杯の事。





就職難なこの時代。





働きたくても、働く職場 に、巡り合えない学生諸君!

是非、参加をお待ちしております。

また、お知り合いの学生諸君にご紹介 を、お願いします。





「 学生のための一日職業体験イベント 」




たった一日のアルバイトなら 貴重な体験できるかな?

継続しなくていいから、気軽に体験できるかな?

本当に自分に合った職種なのかどうか?

それを、この企画で 確認出来るかな?





そんな想いを込めて、ただ今 企画を準備中。




もちろん、学生さんの労働対価 として、

日当 5,000円を、受入企業さんから支給させて頂きますよ。

若手青年実業家の団体 でも、あり

異業種集団 だからこそ、出来た 今回の 八矢会の企画。

僕が 「 今年の当番委員長 」 なので、仕方ありません?





頑張らないと?(笑)





詳細 を、先に言っておくと 就職斡旋 では、ありません。

あくまで、自分に合った 職業 を、見つけるための

「 手助け 」 を、するんです。

この 一日の体験 で、意外と合ってるかも? とか

思ったより、違っていた! とか。




自分のまだ 知らない世界の職業 を、

ここで、体験する事により

将来の方向性の参考 に、して欲しいのです。

もちろん、受入企業 に、気に入って貰えば

就職のチャンス だって、あるのです!




ただ今、その作業 を、準備中。




年明け には、詳しく 報告できると そう、思います。

そのために、ただ今 急ピッチで、悪戦奮闘中。

イベント企画の仕組み作り だったり

参加企業・団体のデータ入力 に、昨日から すでに

もう 10時間近く 経過してるんですけど・・・。(苦笑)




さすがに、疲れたなあ。(笑)

 
 


Posted by 桜坂 at 16:08
Comments(4)
この記事へのコメント
自分の体験で 厳しさが分かります。
何かのヒントになるといいですね。
Posted by イッシーイッシー at 2010年12月25日 21:02
イッシーさん☆ 人生の参考になれば、と思います。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月26日 17:16
就職難の学生さんたちに
朗報ですね~

就職も結婚も結局ご縁なのかな・・・
と、思う今日この頃です(笑)

年末年始もお忙しそうですね~
お身体ご自愛ください。
Posted by みゆきちゃん at 2010年12月27日 12:38
みゆきちゃん☆ 確かにその通りですよね!

           就職も結婚も・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月28日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。