2010年12月28日

老人クラブ大学

 
ふるさと新城 には 「 老人クラブ 」 と、言う

団体 が、あります。

年齢は、昔 60歳以上 今は、65歳以上 で、

入会 が、できるのだそうです。




現在 会員数  3,600人。




ひゃあ。  これ、すごい数!

大袈裟 に、言うと ふるさと新城の

人口の一割 いるじゃあないですか!

何とも、巨大勢力な団体 だ、こと。(笑)




そして・・・




ここでは 一年一度の総会 の 他に、

一年一度 講師を招いての勉強会 が、あるらしい。

それが、 「 老人クラブ大学 」

毎年 参加者 200名程 で、2時間の勉強会。




今年の開催 は、1月27日(木)




ふーん。

ん?

このブログの常連さん達 には、そろそろ これが

「 前振り 」 だと、お気付きに、なってる筈。(笑)




そうなんです!




何がそうなのか? は、もう 少し後 でのお楽しみ?(笑)

僕の祖父母世代の皆さん なんですよねえ。

人生の大先輩 200人 なんですよねえ。




さあ どうしようかな?(笑)

 


Posted by 桜坂 at 21:29
Comments(4)
この記事へのコメント
ふ~ん
そういうことですか(笑)
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2010年12月28日 22:59
生涯学習ですね。
心理学の講座にも けっこうそういう方がいらしゃいますよ、
Posted by イッシーイッシー at 2010年12月29日 05:22
学ぶ姿勢がひしひしと
伝わってきますよ~

ちょっぴり緊張ですね・・・

でもかわいい孫を見るまなざしで
迎えて下さいますよ~
Posted by みゆきちゃん at 2010年12月29日 06:38
ゆーちゃん☆ そう言うことです。(笑)

イッシーさん☆ 学習より更に一歩、皆さんが前進できるように頑張ります。

          年齢に関係なく、街おこし活動を展開するために・・・。

みゆきちゃん☆ さすが、するどい・・・。 脱帽。

           この世代の人200名を前に、僕は何が出来るのか?

           皆さんが一体 何を望んでいるのか?

           時間のある限り、考えようと思います。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年12月29日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。