2011年01月01日

おみくじ

おみくじ


毎年恒例  三河一宮 砥鹿(とが)神社 への 初詣。




元旦のお昼過ぎ だからかな?

お参りするのに、一時間程 並びました。(苦笑)

日影は、寒かったけど 陽の当たる場所 なら

例年ほど 寒くなく 子供達と 一緒に、並んでいたら

ホント あっと言う間の 時間 デシタ!

でも、明日以降 お参りされる方 ご注意を。





さて、これも 毎年恒例 と、なっている  「 おみくじ 」




昨年 大吉だったので、今年も! と、期待していたら

あれまあ!

昨年 同様 またまた、今年も  「 大吉 」 デシタッ!

そして、その内容は?




する事なすこと幸(さいわい)の種となって、心配事なく

嬉しい運ですから、わき目ふらず

一心に自分の仕事大事とはげみなさい。

少しでも我儘(わがまま)の気を起こして酒や色に溺れるな!




ホント 素晴らしい内容 だ!

ん? でも、最後に 注意書き が・・・。

「 酒 」 ですか?

僕は 酒 は、ほとんど 飲めません。

なので、これは 大丈夫。




色?   色 ですか。




一見 この企画 を、実行していると、皆さん

もてそうなイメージ を、誤解して お持ちになるのですけど?

そう、よく 皆さん に、言われます!?

でも、あいにく 距離を置かれるので、まったく 駄目なんですよ。





あ、そうでも 無かった!(笑)





最近 よく 男性 に、もてます!?

特に、若手の経営者の方など。

あと、年配の男性。

あ、あと 小学生にも。(笑)





どうやら 僕の 「 ストライクゾーン 」 は、広いらしい・・・。(笑)
 
  


Posted by 桜坂 at 21:55
Comments(5)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
おおっ!大吉!!
男性にモテルなんていいじゃないですか!
そっちの方向も全然アリですよぉ~
オホホホホ
今年もよろしくお願いします♪
Posted by ゆうきゆうき at 2011年01月01日 22:23
明けましておめでとうございます!

砥鹿神社そんなに並ぶんですね。。
成人式の年のお正月以来行ったことがありません!
さて、何年前でしょう。。。

今年もよろしくお願いします!
Posted by きょうちゃんきょうちゃん at 2011年01月01日 23:14
あけましておめでとうございます。
私もここ数年来、砥鹿神社で詣でます。
「豊川稲荷のほうが近いんじゃない?」って・・・
やはり三河国の一宮ですからこちらを先に。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

PS、朝日 新聞読みましたよ!
   縁人(えんじん)・・・良いひびきの言葉です。
Posted by EMGEMG at 2011年01月01日 23:38
男性にもてる桜坂さんも
魅力的ですね~

私も小さい子供や、女性、おじいちゃん、おばあちゃんにモテモテです(笑)

こちらは熱田神宮ですが
あまりの人の多さに近づけません・・・

落ち着いてからの参拝になります。

今年も幸先いいスタートですね。

ご活躍期待しています。
Posted by みゆきちゃん at 2011年01月02日 08:49
ゆうきサン☆ そっちの方向?(笑)

         何でもあり! なんですね。

きょうちゃん☆ 僕の成人式は、20年前・・・。(苦笑)

EMGさん☆ いつも新聞チェックをありがとうございます。感謝

         今年4年目。まだあと6年・・・。 頑張ります!

みゆきちゃん☆ さっそく今月お会いできるのを楽しみにしております。

          もちろん、みゆき組の皆さんも。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月02日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。