2011年01月10日

さよなら マクドナルド

さよなら マクドナルド



僕は、よく マクドナルド を、利用しています。




学生時代 東京 では、よく

パチンコの新装開店時間 まで、数時間? 朝マックしたり?




名古屋インター(名東区)店 では、よく

国家試験勉強の専門学校 を、抜け出して?

4年間 週末の午後 には、いつも 出没?





でも、会社の経営方針 で、東三河のマック が、最近

次々 と、閉店してしまいました。

残念ですけど、これも 仕方ありません・・・。





藤沢町のホリディインの 交差点マック では、よく

ラジオ 生出演前 に、打合せ を、していました。

でも、昨年 閉店してしまいました・・・。

あの頃の緊張感 を、今でも はっきり と、覚えています。





蒲郡市の大塚店 にも、よく 立ち寄りました。

蒲郡方面 で、講演依頼があると いつも、ここで

その 準備 を、していました。

でも、昨年 閉店してしまいました。




一昨年  日本ど真ん中祭り合宿 のとき・・・




やっぱり、ここ マック 大塚店 に、立ち寄りました。

全国各地の500名の よさこいリーダー達 に、僕は

どんな メッセージ を、贈ればいいのか?

直前の3時間 を、ここで、過ごしました。

過去の講演者 が、俳優 加藤晴彦さん 東京大学の名誉教授の中

相当なプレッシャーだったのを、今でも 鮮明に、覚えています。





形原 春日山での桜の講演のとき・・・





また、ここ 大塚店 で、講演の準備 を、していたら

何と! 机の上 に、講演内容の用紙 を、そのまま

置き忘れてしまい?

講演会場 では、とても あたふたした 記憶があります。(笑)

もう、取りに戻る時間は、無く 土壇場力 で、しのぎました。(苦笑)





数時間後、マック に、行くと・・・




先程のまま、綺麗に 置いてありました。(苦笑)

広げたままの A4用紙 30枚 と、蛍光ペン3本。

まさか、誰も この状況 を、見て さすがに

これを、忘れたとは 夢にも、思わなかったのでしょう!

店員さんに、言うと クスッ と、笑われました。(笑)





そんなこんなの 思い出のマクドナルド・・・。





ありがとう。 そして、さようなら。

そして、はじめまして!?




実は、昨年末 小坂井の一号線と151号線の交差点 に、

マクドナルド が、新規オープン したのです!

本日の画像 は、そこの写真。

ちょっと、見にくいですけど。 すいません。




また、ここで 「 新しい思い出 」 は、出来るのかな?





あ、ところで 皆さん  お近くのマクドナルド で、

たくさんの書類 が、広げられた状態の机 が、

3時間以上 放置されていたら、それは 間違いなく?





僕の 忘れモノ です。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 12:24
Comments(12)
この記事へのコメント
えっ、大塚って23号沿いのですよね。
去年の12月も行ってたのに。
Posted by よっくん at 2011年01月10日 15:11
よっくん☆ そうんですよ!

       23号線の大塚店 も、閉店になりました。

       とても残念ですけど、仕方ありません・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月10日 15:49
今どんどん 閉鎖してますね
私も 会社の方針と聞きました。
どんな経営方針なんですか?
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年01月10日 17:11
大塚のマック、何度か前を通ってたけど、知らなかったです~@@;

一昨日、近所のレストランにお財布を忘れました(>_<)


20分後にお店に戻ったら、店員さんに無事保護されてました。

恐縮してたら「よくあることですから」とフォローまでしてくださって(恥)

見つけてくださった方もお店の人も
良い人達で良かったです♪

新しいマックも使えそうな場所ですね☆
Posted by るみちゃん at 2011年01月10日 17:13
ゆーちゃん☆ マクドナルドの社長 曰く・・・

         「 負の遺産の整理 」 なんだとか。(ネット検索結果)

るみちゃん☆ 蒲郡の人は、善い人が多いですね!

         良かった、良かった♪
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月10日 20:23
大塚のマックは私も仕事の時間調整やら
駆け込んで昼食やら・・
何度も使わせてもらいました。
仕事中なので1人で行くことがほとんどだったので、そこには自分だけのその時の思い出があります。。。
さみしいですね・・
Posted by さとやんさとやん at 2011年01月10日 20:39
初めまして♪
Macの社長がマクドナルドの社長になってから、かなり厳しい経営になったと聞いています。
FC店舗の代継が非常に複雑になったとか…
藤沢のマックはハワイアンプールのある頃から入り浸った思い出の場所だったりもします。
僕と同じ歳のマック
どうなって行くんでしょうね…
民営化された何処かみたいですよね(笑)
Posted by ホシヲ at 2011年01月10日 22:46
へ~、そうなんですね~
家の近くのマックは、土日は渋滞してます!
最近リニューアルしたばっかりだから、
店をしまう事はなさそうです。

桜坂さんも、そんなおドジなことしちゃうのね♪
親近感わいた(笑)
Posted by きょうちゃんきょうちゃん at 2011年01月10日 22:52
瀬上の交差点のマックもずいぶん前に閉店してしまいましたね…

近所にマックができる前には良く利用していたのに…

※果実はコメントありがとうございました。
Posted by 丹羽洋章 at 2011年01月11日 21:55
さとやんサン☆ 一緒ですね。
   
          僕も仕事で一人で使いました。

          その当時の心境など、今では良い思い出です。

ホシヲさん☆ 藤沢マック は、確かにお客さんが他店より少なかったかな?

         でも、無くなって初めて その大切さを身に沁みています。

きょうちゃん☆ 僕は、皆さんより はるかにドジ だと、自負しております!(笑)

丹羽さん☆ そうそう。 瀬上のマックも、焼き肉屋さんになりましたね!

        あそこには、結局 一度も入りませんデシタ。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月11日 23:03
名古屋のマックもかなり閉店しています
(涙)

京都でマックって言ったら
不思議がられました。

みんな「マクド」って言うそうです!

私も1人もくもくとマックで
勉強した日が懐かしいです~
Posted by みゆきちゃん at 2011年01月12日 10:58
みゆきちゃん☆ そうかあ。 マクドなんですね!

           皆さん、それぞれ 色んな思い出があるんですよね。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月13日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。