2011年01月26日

参観できない授業参観

  

今週 土曜日 は、娘達の 授業参観日。




でも、僕は 参観 できません。

娘にも、今日  「 来てよお。 」 と、言われました。

これ とっても、嬉しい事なんだけど、でも

同時 に、とっても 悲しい。

僕は、授業参観 に、参加できないので。(苦笑)





その日 200人 で、山桜 植樹のイベント なんです。





海老地区の集落人口 は、およそ 1000人。

にも、関わらず 土曜日の参加者 は、200人以上!

なんなんだ!

この 高い 出席率は!




海老集落 5人に一人 は、参加じゃあないですか!





更に、さらに!

今回 参加者の平均年齢  な、な、何と!

72歳?

あ、すいません。  細かく計算してません。(笑)




それ程 までに、今回の参加リスト を、見ると

かなり 高齢の皆さんの参加 なんですよ!

「 60歳以上の人 」 が、参加者の半分以上 なんです! 





なので、まずは 「 60代 」 は、若手?

次の 「 70代 」 が、主力選手!

「 80代の人 」 も、16人!

「 91歳の方 」 も、参加 してるんですよお!





すごいぞ 海老地区。  すごいぞ、里山再生事業!





でも、実は これ、まだ プレ・イベント なんです。

3月6日 には、本番のイベント 1000人規模での植樹?

なので、今回 事前の準備イベント なのです。

本番 成功のためには、今週の土曜日 頑張らないと!





でも、娘達の授業参観 も、土曜日。(苦笑)

こんなとき 身体が、二つあったら いいのになあ。

若しくは、分身の術 が、使えたら?

あるいは、パーマンのコピー機。(笑) 





授業参観 めっちゃ 行きたいんだよお!

 


Posted by 桜坂 at 19:03
Comments(7)
この記事へのコメント
パーマンのコピー機いいですよね~
鼻を押すんですよねっ!!

自分がふたり
ほんとの自分はどちらを選んで行くのであろ~??
Posted by 幹事長 at 2011年01月26日 21:17
幹事長☆ あ、そうか!

       コピー機じゃ駄目だ!(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月26日 21:57
娘さんには わかってくれる日が来ると思います。
Posted by イッシーイッシー at 2011年01月26日 22:55
桜坂様☆

困った問題ですね・・・

でも授業参観は、この日だけではないと思いますよ。
一年のうちには何回かあると思いますし、来年もありますから。。。

嘘を言うのはいけないですけど、桜坂さんの思いを伝える事でいいんじゃないですか。。。

子育てには、色々ありますよね。
頑張ってくださいね。。。
Posted by てっけん義母 at 2011年01月26日 23:11
娘さんも来て欲しいですよね~

でもパパの活動をきっと理解できる日が
きますよ。

それまでは悪役ですね(笑)

必ず自分のパパが日本一素適だと思って
くれます。
Posted by みゆきちゃん at 2011年01月27日 18:18
きっと大人になったらお父さんのことをとても誇りに思ってくれると思いますよ☆
Posted by オガサンオガサン at 2011年01月27日 21:41
イッシーさん☆ その日が来る事を信じてます!

鉄建さん☆ 子育ては、まだ未熟者ですので ご指導を宜しくお願いします!

みゆきちゃん☆ 理解して貰える様に、頑張ります!

           早くその日が来て欲しいなあ。(笑)

オガサン☆ 誇りに思ってくれれば・・・

        そのとき 僕は、幸せな人生だったと、ようやく 言えそうです!感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月27日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。