2011年01月27日

完全燃焼!

 
本日 無事に 老人クラブ での 講演会 を、終えました!




人生の大先輩たち 100人単位 に、真っ向勝負!

当たって砕けろ作戦? で、与えられた 2時間 を、

何とか? やり遂げる事 が、出来ました!




正直 大変デシタ!




司会者の方 ( 推定70歳 ) は、僕の事を 何度も、何度も

先生、先生 と、連呼して下さるし

講師紹介者 は、僕の事を べた褒め? するし・・・。(苦笑)

とっても 「 歯がゆい思い 」 を、したんですよ!




もっとも、講演前に、褒められるのは

講師 に、とって とても プレッシャー なんです!

どうせ、褒めてくれるのなら 講演後 に、して欲しい?(笑)




と、言う感じ で、大変デシタ!




さて、本日の 手応え・感触 は?

と、言うと めちゃくちゃ に、良かった!

最後 に、挨拶したとき 拍手 が、鳴りやみませんデシタ。

何だか、これって コンサートのときの アンコール みたい?

さすがに、ちょっと 大袈裟?(笑)




でも、僕には そう聞こえました!




過去の経験則上 この手応え なら、きっと

老人クラブの皆さん 「 行動 」 に、移してくれる事でしょう。

10時間単位 で、準備をした甲斐 が、ありました!

これで、僕の心 も、救われます。

この企画の主旨どおりの展開に、なる事を 期待できそうです!




ただ、思ってるだけじゃあ駄目。  行動しなくちゃ!

 


Posted by 桜坂 at 22:34
Comments(3)
この記事へのコメント
勇気もらえるブログですね!!
桜坂さんの人柄が講演にも溢れてたんでしょうね(^^)
Posted by しゃべくり王子 at 2011年01月27日 23:01
講演お疲れさまでした~

準備の甲斐がありましたね。

みなさん、きっと孫を見つめる眼差し
だっのでは??

でもこの年代はバカにできません!!

行動力はあると思いますよ~
Posted by みゆきちゃん at 2011年01月27日 23:30
王子さん☆ この企画 街おこし活動なので・・・

        一人でも多くの市民参加が課題なんですよね!

        そのためには、講演会は重要なんです。

        企画当初、話を聞いて貰えない時期 が、ありましたので・・・。

みゆきちゃん☆ 確かに、孫世代だよなあ。(笑)

          おっしゃる通り、この世代は、間違いなく 頼もしいと思います!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月28日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。