2011年01月28日

今年一番の寒さ

今年一番の寒さ



今日 は、今年 一番の寒さ!

北海道 では 「 -29.6℃ 」 を、記録 したそうです!

確かに、今日は 厳しい寒さ だったなあ。

と、ふるさと新城の 「 里山の現場 」 で、そう 思いました?




そうなんです。

今日は、早朝 より、先程まで 海老地区の里山 に、いました。

山の中 に、一日中 いたんです!

寒かったなあ・・・。

もちろん、ただ そこに、居ただけじゃあありませんよ!(笑)

終日 そこで 「 作業 」 を、しておりました!




明日は、200人の植樹イベント 開催 なので。




なので、明日のために 作業道 を、整備したり

苗の手配・肥料の準備・班分けの打合・受付テントの設営。

準備する事 は、盛りだくさん!

だって、僕らは この日のため に、これまで

「 2年間の歳月 」 を、費やしてきたのですから!




僕らの想い は、ヒトシオ なんです!




明日の天気 は、良さそう。

ホント、良かった・・・。

数日前 天気予報 が、あまり良くなかったので。




でも、次の日 日曜日 は、どうやら 寒波 が、到来。

良かった。

一日 ずれてくれて・・・。




あとは、役員一同 万全の準備 を、して

けが人の出ない様 に、気を付けよう。

大自然の里山 は、僕らを 優しく 迎えてくれるかな?

明日の朝 は、早いぞ。




乞う、ご期待。

 


Posted by 桜坂 at 18:49
Comments(8)
この記事へのコメント
わくわくしてくると共にからだの中からこみ上がってくるパワーを感じますよ~!
携わってきたからこそ、得られる感動を味わえるのって羨ましいです・・  
Posted by さとやんさとやん at 2011年01月28日 21:10
こちらでも…頑張っていますねぇ!
いよいよですね!
風邪を引かないように頑張って下さい♪
Posted by yukiyuki at 2011年01月28日 21:13
月曜日朝が怖いです。
また交通マヒ?( ̄▽ ̄;)
Posted by しゃべくり王子 at 2011年01月28日 21:18
楽しみですね~!!
気をつけて作業してくださいね。
3月6日は
参加しますのでよろしくお願いします。
Posted by 幹事長 at 2011年01月28日 22:06
風邪をひかないように
気付けてくだい。
Posted by イッシーイッシー at 2011年01月28日 22:18
明日にそなえて早く休んでくださいね〜
防寒対策も
Posted by くくむ 店長 at 2011年01月28日 22:24
さとやん☆ 確かに、その通りですね!

        携わった者にしか、味わえない感動を経験しております!感謝

yukiさん☆ こちらでも、どちらでも? 頑張るしか能の無い性格なので。(苦笑)

        風邪引かない様にも? 頑張ります!

王子さん☆ 事故に注意ですね!

幹事長☆ 本番 楽しみですね!

       くれぐれも、里山ではしゃぎ過ぎないように?(笑)

イッシーさん☆ 今の処、大丈夫です。

          たぶん、気を抜くと まずい・・・。

このまま、緊張感 を、持ち続けながら 生活しようと思います。感謝

くくむ店長さん☆ 防寒対策は、ばっちり。感謝

           自分には身(肉)が無いので・・・

           冬場は、ちゃんと 服を重ね着しております!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月29日 19:35
桜坂さんは晴れ男でしたね~

本番が楽しみです!!
Posted by みゆきちゃん at 2011年01月29日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。