2011年01月30日

里山再生 山の定員

里山再生 山の定員



一昨日に開催  「 里山再生の事業 」 は、大成功!



地元の地区 に、声をかけたら

1000人程の集落 なのに、200人の参加!

「 地元住民の熱気 」 を、感じさせられる参加人数 デシタ。




さて、画像は 当日 『 最終組 』 が、上がって来る様子。




麓(ふもと)から たくさんの人 が、どんどん

こちらに 向かって、上がって来るんです!

時間の経過 と、共に どんどん 近づいて来るんです!




何だか、不思議な光景。




この里山 には、一体

どれだけの人 が、登ると 定員 になるんだろう?(笑)

この時間帯までに すでに、

たくさんの人 が、入山している中

山の上から ふと、僕は そう 思いました。




本番のイベント開催 は、3月6日(日)。




今度は およそ 800人程の参加者 を、予想。

今回の4倍のスケジュール を、計画してるんですよ!

一昨日のプレイベントの様 に、けが人 ゼロ を、

目標にしての設営準備 を、しなくっちゃ!




最後に参加者の皆さん に、記入して貰ったアンケート。

そのほとんどは、良い内容ばかりデシタ。

「 貴重な体験ができた! 」

「 とても楽しかった! 」

「 山の将来が楽しみだ! 」

「 もっと緑を増やしたい! 」

「 また今度も、参加したい! 」

読めば読むほど に、嬉しくなってしまうコメント なんです!





でも、イベント設営を何度も経験している

僕の中での 自己採点 は、70点。

まだまだ、参加者満足度 を、向上させないと!




笑顔で作業してくれている参加者の多い中

一カ月後 に、控えた 本番 を、イメージしながら

一人 次の展開 を、企む 僕が、そこにはいました。




まだまだ、企画の完成度 を、上げないと、ね!

 


Posted by 桜坂 at 21:28
Comments(4)
この記事へのコメント
桜坂様

どすごいブログをはじめなかったら知らない桜坂さんのプロジェクト。。
充分100点だと私は思います!
Posted by すぎうらくだもの アラ還ちゃん at 2011年01月30日 22:52
海老は何だかよく知っているような場所(昔の職場がすぐそこ)
私も高いとこ、本気でだめなんですよ〜(>_<)
落ちる自信あり…
Posted by きょうちゃん at 2011年01月30日 23:11
自己採点70点は厳しいですね・・・

参加者は120点をつけたのでは??

身の丈、向上心ですね~

しっかりノートにメモりました。
Posted by みゆきちゃん at 2011年01月31日 08:10
アラ還ちゃん☆ ありがとう。でも・・・

        まだまだ、自惚れてはいけない時期だと思いますので。感謝

きょうちゃん☆ あ、実は僕も高い処 駄目なんです!(笑)

みゆきちゃん☆ 身の丈、身の丈。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月31日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。