2011年02月07日

名刺の管理

名刺の管理


皆さん 名刺の管理 って、どうしてますか?




僕は、最初の頃 ファイル に、入れ

綺麗に 丁寧に 「 管理 」 してました。

特に 10年前 会社設立した 30歳の開業当時

人とのご縁 が、仕事のご縁 だと、思い込んで

それは、それは 何冊 も、ファイリング してましたよ!




それも、今となっては 懐かしい思い出 デス?(笑)




何故なら、今 僕は、ファイリング を、していないから?

じゃあ どうしてるの?

何も、してません。(苦笑)

因みに、人とのご縁 は、もちろん 大事にしてますよ。

でも、管理 を、止めました!




その理由は、簡単。   大変なので。(笑)




でも、管理せずに 困る事 は、そう ありません。

携帯に、番号の登録 を、するので。

なので、用事があれば お互いに 連絡を取り合えます。

それで、もう 十分 なんです。




ただ このやり方の場合 困る事 が、あります。




名刺の管理 は、しないけど

「 整理 」 は、しなくちゃいけない?(苦笑)




溜まった名刺 が、机の上 を、占領しているのです。

なので、今日 一年分の名刺の整理 を、してました!

これが、結構 大変。

一度 やり始めると、もう 作業 を、止められません。(笑)





一箱 100枚入りのケース に、余裕を持たせながら

入れて行くと、あれまあ。

ん?

40箱?

これ、1000枚以上 あるぞ。  これは、大変。(笑)




そんなこんなで、結局 今日の僕 は、

今年 一年間分の名刺の整理 で、

一日 が、終わってしまいました。

他にも、やらなくちゃいけない事 いっぱいあったのに・・・。(苦笑)




僕の一日 を、返してくれよおぉ。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 17:57
Comments(8)
この記事へのコメント
どすごいわぁ(゜∇゜)

オラは今んとこ、ファイリングで済んでます。って言っても、交換することもそんなにないからね
Posted by ごんべぇ at 2011年02月07日 21:00
顔が広いんですね。
人の縁は 大事に
Posted by イッシー at 2011年02月07日 22:23
人と人とのご縁があってこそです。
素敵な事ですねっ!!
Posted by 幹事長 at 2011年02月07日 23:25
桜坂さんのブログに訪問すると
名刺の数以上に人とのご縁を感じますね♪
Posted by プチトマ at 2011年02月08日 06:04
私は名刺用ファイルに入れてあります。
お会いした日付と内容を書いて、業者、お施主さん、等分けてます。
たまに見て、懐かしがっます。。。
Posted by まっちゃん at 2011年02月08日 07:44
ごんべえサン☆ ファイリングは、大事だと思います。

           ただ、その量が増えると 対応しきれなくなるんです。(苦笑)

イッシーさん☆ 講演会が多いと、必然的に増えますね!

          このご縁。 大事にしないと!

幹事長☆ 人とのご縁で、僕は生かされてます。

       あ、幹事長との ご縁も、ね!

プチトマさん☆ 最初一人きり だった、この企画。

       ようやくここまで辿り着けました。

       今なお、人のご縁に救われて活動展開しております。感謝

まっちゃん☆ あ、僕も昔 よく、やってました!

         たまに、見ると懐かしいんですよね。

         でも、最近 まったく そんな余裕ナシ。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月08日 15:26
私も携帯に保存しています。

ちょっとさぼると・・・
大変なことになります。

意外に電車での移動時間にやってます。

乗り過ごさないように気をつけながら
Posted by みゆきちゃん at 2011年02月09日 23:02
みゆきちゃん☆ なるほど。 田舎街しんしろの移動手段は、車。

           なので、その手は使えませんね。残念。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月10日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。