2011年02月12日

子育てパパ

子育てパパ



画像 は、ふるさと新城 春の桜淵公園。




あと、2ヶ月足らず で、 さくら は、咲き始めます。

そうなれば、画像の様な 素敵な風景 が、見られますよ!

子供達 にも、見せてあげたいなあ。




「 春 」 は、もうすぐ。




桜淵公園 には、川なのに ボート が、あります。

そんなに 流れ が、早くないからです。

「 手漕ぎ ボート 」 に、乗れば 川面からの

一味 違った 花見 が、出来るんですよ!




今の子供達 は、ボート を、漕げるのかな?

パパ が、その漕ぎ方 を、教えてあげましょう。





では、そろそろ 今日の本題。




先日 娘に、言われました。

「 今年 に、入ってから 土日 は、家にいないよね! 」 と。

そんな事ないよ!  ちゃんと、家にいるよ。 と、思いながら

僕のカレンダー を、見ると あれまあ。

確かに、土日 全部 に、予定 が、詰まってました。(苦笑)




言い訳のしよう が、ありません・・・。




とは言え、このあと

2月 3月 も、結構 詰まっているんです。

これじゃあ 春まで、到底 待てないよなあ。(苦笑)

一緒に、過ごせる時間 を、取るべく

早く スケジュール調整 を、し直さないと!




子供の成長 こそ 早いですから!




小学校一年生 と、二年生の 二人の娘達。

今は、僕と 一緒 に、寝てくれます。

寝ぼけながら、いつも 傍に、寄り添って来てくれます。

椅子 に、座れば 僕の膝 にも、競争して乗ってくれます。

取り合い に、なると 二人は 喧嘩 も、してくれます?




そんな事 してくれるのも、あと 少しだけ?




数年すれば、もう 中学生。

だからこそ、今 一緒に、過ごせる時間 を、

大切 に、しようと思います。

10年計画のこの企画 も、もうすぐ 4年 を、迎えます。

なので、6年後 企画の終了時 娘達 は、もう 中学生。




ふるさとの大切な さくら を、次世代に 継承するため。




僕は、もう少し 時間を上手く 使える様 に、頑張ろう。

スケジュール調整 を、確認しながら。




本日(土) 夜  地元 杉山地区17組 一年一度の寄合

          今日中に帰って来れるかな?

明日(日) 9時 海老地区 里山再生 道作りの作業
         
          30人の役員さん達 と、一緒に作業

       午後 プロバスケ・フェニックス応援 豊橋最終戦

           子供達 50人を引率

月  終日 設楽町 里山 に、入山

        おそらく体力勝負

火  午前中 設楽町 里山 に、入山

         年齢の関係で二日目は、さすがに疲れが残るかも?

    午後  二件 打合

    夜   異業種交流会 一年一度のイベント開催

        今回の担当委員長を拝命 責任重大?

水   午前 ラジオ収録 FM豊橋 日航ホテル1階

    お昼 どすごいテニス部 11時50分 たけがわテニス 

    夜   新春懇談会 奥三河ビジョンフォーラム

木  150本の桜の苗 抜取り作業

    市の職員さんと連携して手伝い

    来週 植樹予定 知多半島 師崎町の準備

    みゆき組サン80名程 70本の植樹予定

金  地元区長さん 30名 に、苗渡し&説明&植樹

    その後、依頼に応じての植樹作業

   お昼 ロータリークラブ例会&理事会

   午後 東京より 500本の苗の到着&配布準備

土  午前 川路城址 栗の木 チエンソーにて倒木

       樹高10m を、役員さんと一緒に

   午後 川路地区 シダレ桜の木 植樹

       日頃 お世話になってる方の御自宅に

日  午前 愛知建設業組合 総会 

   午後 名古屋 モリコロ広場 マイ箸作りイベント開催 



さあ どこかで、上手く 調整 を、しよう・・・。

 


Posted by 桜坂 at 17:10
Comments(7)
この記事へのコメント
娘さんは わかっているとおもいます。
桜坂さんの娘さんじゃないですか。
Posted by イッシーイッシー at 2011年02月12日 21:46
やはり、パーマンのコピーロボットが必要かと・・・・・(笑)
作業する時だけでもやってもらったら、
身体が持つかと思います。

パーマン!!!
Posted by 幹事長 at 2011年02月12日 22:56
イッシーさん☆ 僕の娘なのを、後悔させないためにも・・・

           自分の自惚れを無くそうと、そう思いました。

           「 今の時間を大切にするために。」

幹事長☆ そりゃあそうだ!

       じゃあ、ここで コピーロボットの登場ですね!

       前回、失敗したので。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月12日 23:48
おはようございます。
今日はたくさんのお子さんを連れて来られるんですね♪
昨日までの連敗をストップさせますよ〜!

その前に作業頑張ってくださいo(^-^)o

お子さんは優しいパパならいつまでもそばにいてくれます。
我が娘(高校生)がそうですから(^^)
Posted by プチトマ at 2011年02月13日 07:02
プチトマさん☆ 連敗ストップできました!

          これで僕の応援する試合 10連勝以上。

          って、言うと 負けるんだよなあ。(笑)

          今後 プチトマぱぱサン を、見習い 子育てに頑張ります!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月13日 19:24
予定がビッチリですね~

来週は師崎の植樹もお願いしてますし・・・

なんだか申し訳ないですね~
Posted by みゆきちゃん at 2011年02月16日 22:01
みゆきちゃん☆ 毎年、この時期は・・・

           バタバタしております。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月17日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。