2011年02月14日

ホワイトバレンタイン♪

ホワイトバレンタイン♪


今日の僕 は、一日 山の中。

しかも、天気は最悪!

吹雪の中。(苦笑)

豊橋 新城 は、雨 なのに・・・。




だって、ここは 設楽町 ですから!




朝の10時 に、設楽の山 に、入山。

作業の開始。

お昼に、麓(ふもと)に、戻り 昼食 を、食べて

その後 また、入山。

作業の終了 は、午後 4時。




合計 5時間の山の作業 は、大変だ!




作業終了後 雪は、止むどころか

強くなる気配。

早く 下山 しないと。




 
疲れきった 状態 で、吹雪の中 ふと、

今日 が、バレンタイン だった事を 思い出しました。




あ そう、言えば!

さっき お昼に 喫茶店 で、チョコレート を、貰ったんだ!




さっそく バックから その チョコ を、取り出し

一口 食べた その味 は、疲れきった身体 に、沁み込む

人生 で、忘れられない味 と、なりました。

遭難せずに、無事 戻れたのは チョコパワーの お陰だよなあ。




喫茶店の お姉さん ありがとう。

 


Posted by 桜坂 at 17:22
Comments(7)
この記事へのコメント
すっかり山男ですね
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年02月14日 17:55
ゆーちゃん☆ 山男 に、訂正はありません。(笑)

         都会っ子 には、負けませんよ。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月15日 12:56
昨日は凍える寒さでしたから・・・。
お疲れ様でした。
桜坂様のように味わって頂けたら、
喫茶店のお姉さん、きっと喜んでますね♪
当店もランチのお客様に小さなチョコをお渡ししていますが、
桜坂のように、ほんの少し心が温まって下さる事が一番の喜びです!

      おかみのはっちゃん
Posted by sakatasakata at 2011年02月15日 15:24
あっ・・・。
桜坂様・・・読み返したら・・・呼び捨てになっちゃってます・・・。
申し訳ございません。
桜坂様のように、・・・が正解です。

    うっかり はっちゃん
Posted by sakatasakata at 2011年02月15日 15:28
はっちゃんサン☆ 昨日は設楽町。 また今度、隣町 東栄町に行ったとき

            お邪魔させて頂きますね!

            ちょっとした気遣いに、喜びを感じる 今日この頃。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月16日 18:55
名古屋もすごい雪でした~

バレンタィンデーが雪なんてロマッチックでしたね!!

でも実際は予定がひっくり返り
大騒ぎでした。

桜坂さんのお疲れさまでした。
Posted by みゆきちゃん at 2011年02月16日 22:10
みゆきちゃん☆ どこもかしこも、大変だったようですね。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月17日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。