2011年02月20日

満員御礼 マイ箸づくり

満員御礼 マイ箸づくり



今日は、名古屋のモリコロ広場 に、ある

「 地域交流センター 」 の イベント に、参加してきました!

この企画の人気イベント 「 マイ箸作り 」 で。




ですけど、その前に 事件発生?




朝 8時 地元の杉山区 地区総会 に、参加。

実は、これ 一年一度の総会 なんです。

本日の出席者 162名。

あ、その内 約一名? は、開始 10分後 に、退席。(苦笑)





僕には 次の予定 が、あったのです。




で、次の予定は 愛知県建設業組合 新城支部 総会。

これも、一年一度の総会 なんです。

今日は、朝から 総会 2つのスケジュール。(苦笑)

しかも、僕は 今年 一年目の新人役員。

もちろん 最年少。

ここは、諸先輩 皆さんのお役 に、立てるよう 頑張らねば!




と、言う事で 9時少し前に、新城観光ホテル に、到着。




10時受付開始の準備 を、率先してやりました。

でも、まだまだ 不慣れな新人役員。

にも、関わらず???

総会開始 10分後 には、約一名? 途中 退席。

新人らしからぬ 大胆な行動。(笑)




で、今度 向かった その先は?




名古屋のモリコロ広場。

あ、ここは 愛知万博の 開催された会場 なんですよ!

心配していた 高速道路の渋滞 も、無く!

無事に、開始一時間前 に、到着!




ホント 間に合って、良かったあ。 みんな ありがとう。




開始時刻 は 14時。

出だし は、いつものように スローペース。

でも、数分後 一人 二人 と、集まり始めると

すぐに、いつものように 「 満員御礼 」

感謝 感謝。




でも、これだけの人数 正直

一人では、とても 対応しきれませんデシタ。

協力してくれた スタッフのお二人 ありがとう。




そして、参加してくれた みんな ありがとう。




さあ 明日から 一泊二日 で、知多半島 に、植樹 だ!

半島の先端 師崎町の師崎荘。

その周辺 に、70本 を、およそ60人での植樹祭 です!

明日の午後 車に、荷物と 苗 を、乗せて 出発する予定。




全国各地の みゆき組の皆さん 準備 は、よろしいかな?

  


Posted by 桜坂 at 21:46
Comments(3)
この記事へのコメント
間に合ってよかったですね~

いよいよ22日は師崎荘の植樹式

19日に決起集会も済ませました(笑)

前日より師崎入りします。

全国のみゆき組が楽しみに
待っています。

桜坂さん、よろしくお願いします。
Posted by みゆきちゃん at 2011年02月21日 01:26
ハードスケジュールおつかれさま&ご苦労様でした。お店が休みならマイ箸造り参加したかった~
Posted by じてんしゃや Fitじてんしゃや Fit at 2011年02月21日 13:24
みゆきちゃん☆ 了解っ!

           旅館の貸切 には、驚きマシタ。 しかも・・・

           角部屋の最高の景色!

           明日の朝 海からの 日の出 が、見れそうです。感謝

Fitさん☆ マイ箸作り は、また 東三河でも、やりますよ。

       3月13日(日)小坂井中日ハウジングセンター にて。

       10時から開催。 午後からは、桜の木笛作り に、変身します!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年02月21日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。