2011年03月04日

大変だ!

大変だ!


昨日 里山  今日 里山。

明日 里山  明後日 里山。(笑)




今度の日曜日 は、ついに イベント開催。

「 とうせん桜 里山プロジェクト 」

これ 1000人規模での植樹祭 なんです!

ホームページ http://www.tousenji.or.jp/

問合先  東泉寺 TEL 0536-35-0348




なので、最近 毎日 山ごもり状態。

因みに、僕 花粉症 なんですけど。(苦笑)

あとは 「 気合い 」 で、頑張ります!




今日 地元の皆さん が、駐車場のライン引き を、

してくれました。

あと、警察に行き 海老地区 街中の道路 を、

片側一方通行 にする許可 を、頂戴したので

その看板 を、受け取り に、行きました。




他に・・・




広葉樹の苗 1000本 を、横浜ゴムさん に、行き

トラック3台 で、一緒に 運んで来ました。

山桜の苗 は、すでに 地元に到着しております!




明日は、テントやパイプ椅子の設営 机の配置。

そして、そして 大事な 植樹経路の最終確認。

僕は 班長さん14名 と、最終打合。




イベント当日 には、一時間おきに

素人さん達 150名ずつが、ひとグループ と、なり

山に、登って 慣れない植樹 を、するのですから、さあ 大変!

これが、今回 イベント 成功の鍵 を、握る 生命線。

明日 2時間 を、掛けて みんなと、最終調整。




これだけ準備すれば、本番 は、大丈夫 かなあ?





尚、イベント当日 来賓には、

これまでにご協力して下さった 皆さんの他に

市長さん 県会議員さん 国会議員さん(総務副大臣) も、来られます。




これは、大変だ!




でも その皆さん が 来賓挨拶 を、する前に?

僕の挨拶 を、する順番 に、なってますので?




これは、大変だ!(笑)

 


Posted by 桜坂 at 17:56
Comments(4)
この記事へのコメント
いよいよですね♪
毎日お疲れ様です。
「とうせん桜 里山プロジェクト」
以前、東栄町にも新聞折込が入って、
日曜日の参加は難しいけれど、
チラシだけは大切にとってあります☆
離れた地で、ご成功お祈りしています♪
想いのある所に桜は咲くのですね!
Posted by sakatasakata at 2011年03月04日 18:43
毎日毎日お疲れさまです。

花粉症のこの時期本当に辛いですね・・・

いよいよになりました!!

100%お客様のつもりが・・・

こちらも若干ドキドキです(笑)

私のお尻の入るパイプ椅子準備お願いしま~す。
Posted by みゆきちゃん at 2011年03月04日 21:59
それは緊張しますね。
頑張ってくださいね。
絶対 大成功!うまくいきます^^
Posted by nanaminanami at 2011年03月05日 07:50
sakataさん☆ どうやら、天気は良さそう。

          遠い地で、頑張ります!感謝

みゆきちゃん☆ 明日 NHKさんの取材も決まりました。 なので・・・

          組の女性陣 しっかり と、お化粧を?(笑)

nanamiさん☆ 油断禁物? 最後まで、気を抜かぬ様 頑張ります。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年03月05日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。