2011年03月29日

一日 湯谷温泉

一日 湯谷温泉


今日は、一日 湯谷温泉。

ここは、ふるさと新城の 観光名所。

新城の市街地より、車で 30分程の処 に、

この湯谷温泉 は、あるんですよ!




そして、今日 一日 湯谷温泉 に、いました。




これが、もし 観光だったら どれ程 楽しいことか!

なので、残念ながら 観光 では、ありません。(苦笑)

実は、今日 若旦那の会の皆様 と、一緒に

四季桜の植樹 を、していたのです。




秋にも、咲く 四季さくら です!




一昨年 女将会の主催 で、200本 を、植樹。

で、昨年 150本 を、植樹。

じゃあ 今年は?




まだ、わかりません。(苦笑)




場所作り を、するのに、精一杯 なので。

本日 チェンソー3台 が、フル稼働!

何度 も、何度も 燃料補給 を、していました。




植樹予定箇所 は、さながら ジャングル。(笑)




ツタ や ツル や 大きな木 を、バッタバッタ と、

切り刻んで、湯谷温泉の樹海? を、開拓してきました。

そして、道が開けて 見えてきた 景色 は、もう 絶景!

エメラルドグリーンの 綺麗な川 デシタ。

数時間の作業の疲れ を、全部 癒してくれました。 感謝





本日の画像 は、2年前に 植樹した 今日の四季桜の様子。




足湯広場 には、四季桜 を 16本 植えました。

今日 すでに、数本 咲いていましたよ!

湯谷温泉駅の周辺 や 吊り橋附近の四季桜 も、きっと

咲き始めていると思います。

是非 また、お立ち寄りの際 には、ご覧下さいね! 感謝

 


Posted by 桜坂 at 19:14
Comments(6)
この記事へのコメント
ゆっくり湯谷温泉に行きたいです。
桜も綺麗でしょう!!
Posted by YOSHIYOSHI at 2011年03月29日 19:27
秋に咲く桜もあるんですね。
湯谷温泉でゆっくりしたいです☆
Posted by オガサンオガサン at 2011年03月29日 22:15
ニアミスですね。
桜淵にいるかと勘違いしていましたよ。

松風苑に夕方までいたんですけど…。会えずに残念。
Posted by ゆ~うぃっちゆ~うぃっち at 2011年03月29日 23:30
わあ~咲き始めましたね!!

温泉でのんびりもいいですね~
Posted by みゆきちゃん at 2011年03月30日 06:30
はじめまして!
こんにちは、先日コメント頂いてありがとうございます。
桜坂さんはどんな方かと思いブログを見させて頂いたら、桜の花びらが ひらひら ひらひら。
「かわいー!!」と思わず一人で叫んでしまいまいた。
桜プロジェクト素敵ですね、桜を見に温泉にいこうかしら。
Posted by スペースフォトセッションスペースフォトセッション at 2011年03月30日 14:29
YOSHIさん☆ 豊橋から近い様で遠い? 奥三河 に、是非どうぞ。

オガサン☆ 秋にも咲くんですよお。

ゆ~うぃっちサン☆ これは、これはニアミスだ。

             足湯の処の桜 にも、立ち寄ったんですよお。

みゆきちゃん☆ たまには、湯谷温泉にもどうぞ。

SFSさん☆ ふるさとの街の各所に桜を植えてありますので・・・

        年々、綺麗になる筈。

        その替わり映えも、見応えあるかなあ と、そう思います。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年03月30日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。