2011年03月31日

お花見改造論

お花見改造論


ふるさと新城 から 新しい 「 お花見 」 スタイル を、提案!




『 日本の文化 』 として、海外にも紹介されている

高度成長時代 に、作られた 「 宴会的 」 お花見。

でも 今回の震災 に、より 列島各地は、超・自粛ムード。

この状況 って、数年 続くんじゃあないのかな? と、僕は思います。




そんなとき だからこそ・・・




得意の 発想の転換。

なので、今年は 呑む・騒ぐ お花見 デハナク

学ぶ・知る お花見 を、ご提案。

この様な社会情勢 でも さくら は、春に 花咲くので。




なので、こんな時代 だからこそ

さくら自体 を、愛でる(めでる) お花見 を、お勧めしたいのです!

僕は、東京の専門家の先生 に、4年間 学びマシタ。

本日の画像 は、そのときの様子。

でも、さくら は、ホント 奥が深く まだまだ 未熟者 なんです。(苦笑)




それでも、待ってはくれません?  3日後 に、開催なんです!




「 お花見ツアーガイド 」  4月3日(日)

問合先 新城市観光協会 0536-32-0022




ふるさと桜淵公園 にて、一緒に 30分程

公園内を 散策しながら さくらの豆知識等を解説。

もちろん、無料。

出発は、11時・12時・13時・14時。

受付は出発の一時間前より可能となります。






でも、実はまだ その準備 が、完全に出来ておりません。(苦笑)




東三河地域の さくら も、ようやく 咲き始めた事だし

今年の目標 1000本の植樹 も、大体 完了した事だし

春の季節 を、楽しむ 準備 を、さあ 始めましょう。

  


Posted by 桜坂 at 13:40
Comments(7)
この記事へのコメント
4月3日、今度の日曜に新城市内でサクラ情報をUst 配信する予定ですが、鳳来・作手・新城の各サクラポイントをお教えいただけませんか?
Posted by しんしろミナクル放送局しんしろミナクル放送局 at 2011年03月31日 14:30
私は奥三河大好きで、定期的に必ず行くようにしています。奥三河は癒しのパワースポットとして今では有名になってきていますね^^嬉しい限りです。毎年新城の桜も見に行きますが本当に見事ですね。
自粛よりこんな時だからこそ、楽しく元気に
美しい桜を見て癒されてほしいと思います。
素敵な企画、応援しています。
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2011年03月31日 17:52
3日 11時予約します
お願いします
Posted by イッシーイッシー at 2011年03月31日 20:52
私の花見はいつも比丘尼の「世界桜の園」一周です。

もっとも見たいのは桜よりは野草ですが。

一箇所にゴザしいて留まるのはどうも・・・。
Posted by yu2 at 2011年04月01日 00:44
ミナクルさん☆ なかなか難しい質問ですねえ。(苦笑)

          各地 それぞれに、たくさんの見どころ が、ありますので。

          僕の携帯にお電話頂ければ、詳細を説明させて頂きます。

          品種や時期やロケーション等を・・・。感謝

優子さん☆ 新城の桜 を、見てくれて感謝、感謝です!

        この企画を一人でも多くの皆さんに知って貰えると嬉しいです。

イッシーさん☆ 残念ながら事前予約はできません。(苦笑)

          一時間前より予約受付開始 と、なります。

          市役所担当者の方が対応してくれていますので・・・。

yu2さん☆ そこは、野草の宝庫 ですよね!

        登山の際 写真撮影の際 足元にも、気を付けないと、ですよね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年04月01日 21:49
いよいよ明日ですね~

メンバー全員岡崎で前泊です(笑)

明日桜淵公園で大人しくするためには
今夜発散しておかないと・・・・

お会いできるの楽しみにしています。
Posted by みゆきちゃん at 2011年04月02日 12:38
みゆきちゃん☆ また前泊ですか! 恐怖の前夜祭ですね。(笑)

          明日、どうか大人しくしてくれる事を切に願います!?(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年04月02日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。