2011年04月13日

僕の頭脳は故障中

僕の頭脳は故障中


僕の今の 体調の悪さ を、身代わりに?

引き受けてくれたのでしょうか。

新築 1年7ヶ月の自宅 アースハウス に、

いくつかの故障 が、発生しました。(苦笑)




まずは 「 太陽光発電 」




先週 中部電力関係者の方? から

一本の電話 が、自宅に 入りました。

「 売電量 が、ゼロ なので、機械の故障かもしれません! 」




どうやら 先月の 売電価格 が、0円 だった様です。




さっそく、今日 メンテナンス会社 に、来て頂き

コントローラー を、調査した処

パソコン で、言う処の 「 フリーズ状態 」 でした。

その後、数分で 修理? は、終わり 運転開始!




無事 で、良かった!  売電の保障もあるようだし。




でも、まだ 他にも 故障した機械 が、あるのです!?

これまた アースハウスの生命線 とも、言える

「 屋根緑化 」 の スプリンクラー。

実は、昨日 深夜の帰宅 で、気付きマシタ。




「 夜中なのに、スプリンクラー が、動いてる! 」




確か、最初の設定 では、

「 井戸水の放水 」 は、日曜日の早朝 の筈。

でも、昨日は 夜遅かったし、疲れていたので

そのまま に、しておきました。




で、今日の朝・・・




まだ、スプリンクラー は、運転してました。

あれまあ。(苦笑)

一晩 ずーっと、水 が、出っ放し だったんだ!

慌てて、すぐに 水道業者さん に、連絡。




明日 来てくれる事に、なりました。



電話連絡したときに、担当者の方から 話 を、聞く限り

どうやら 放水スプリンクラー を、制御している

「 コントローラー 」 に、不具合 が、あるらしい?

え?

これも、太陽光と同様 に、コントローラーの故障なの?





この因果関係の無い 2箇所の故障。

それが、二つとも コントローラー(制御装置) だなんて。

しかも、同じ タイミングでの故障 だなんて。

何だか、少し 怖くなりました。(苦笑)





僕の頭脳 ( コントローラー ) も、気を付けないと!




ただ今、ハードスケジュール に、付き

「 自分自身のコントロール 」 が、出来ておりませんので。

今週 も、また 夜は全て 会合。

各種予定のブッキング は、当たり前。




先日 4つの大事な予定 が、重なったとき・・・




自分の今 抱えているボリュームの大きさに

改めて気付きマシタ。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 17:41
Comments(6)
この記事へのコメント
お身体を大切にして下さい。

 桜の木の外観で樹齢は

分かりませんか?。
Posted by エルエル at 2011年04月13日 21:32
エルさん☆ おおよその推測は出来ますけど・・・

        残念ながら、確定は 正直できません。

        同じ樹種でも、その環境の違い(土壌・日当たり等)で

        大きさ が、かわるんですよね。

        林業関係者の方達 は、こう言います。

        質の良い木材は、北東斜面の山なのだと。 つまり・・・

        南斜面は、日当たりが良過ぎ 成長が早いので

         木が柔らかくなってしまい

        北斜面は、ゆっくり成長するので 堅く丈夫な木が出来るのだと。

        なるほど、確かに。 
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年04月13日 21:44
同種の不具合を抱えています(笑)

考えてみれば、毎年そんなかも?

去年の4月もハードだったような。

お互い、メンテナンスには

時間と気を使いましょう♪
Posted by Aya at 2011年04月14日 00:21
どんなものにも完全・完璧はないという
ことですね~

機械は修理したり、取り替えたり
できますが・・・・
桜坂さんは修理、取替え不能!!???

上手に息抜きしてくださいね(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年04月14日 06:40
フレッシュローテーション
お願いしまーーす!
Posted by yuki at 2011年04月14日 07:54
Ayaさん☆ お互い気を付けましょう。

        あ、そうだ! 一年前の今頃・・・

        二人とも、大変デシタ。(笑)

みゆきちゃん☆ 上手な息抜きは、学生時代より 出来ておりません?(苦笑)

           なので? もう慣れました?

yukiさん☆ フレッシュローテーション了解!

        って、他の人 誰もわからないと思いますよ。(笑)

        知りたい方は、yukiさんのブログにどうぞ。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年04月14日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。