2011年05月05日

さよなら トラック野郎

さよなら トラック野郎


本日 8,000人程の参加者 が、あって・・・




無事に、トラック野郎の全国大会 を、終えました。

北海道から九州 まで、集まった トラックの数 約500台。

見学に来てくれた 普通乗用車 は、約2,000台。

もう、けた外れのイベント と、なりました。 感謝、感謝

「 大会のチラシ 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e172292.html




そして、本日・・・




全国各地のアートトラック を、見に来られた 皆さんから

すごい! の声 を、数百回 も、聞きました。(笑)

これって、イベント設営してる人間にとって 嬉しい限り です!




でも、正直 疲れました。(苦笑)




さすがに、これ程の規模のイベント に、なると もう、大変。

早朝より、つい 先程まで 14時間程 会場に、滞在し

そのほとんど、僕は 動きっ放し 喋りっ放し。(笑)




もう、疲れました。(苦笑)




でも、すごく 充実した 一日 デシタ。

なので、達成感 も、ありました。

トラック野郎の皆さん に、感謝。

そして、本日 会場にお越しの 全国の皆さん にも、感謝。




本日の画像 は、今日 夜22時の役員の皆さんの打合。




会場の片付け を、終え

また、明日のための打合せ? なんです。

あ、実は ここからが、トラック野郎のすごい処!




明日 役員全員 で、会場周辺のゴミ拾い を、するんです。




それも、みんなで 数時間 かけるんですよ。

煙草の吸殻 ひとつ残さずに、ゴミ拾い を、するんです!

だからこそ 僕は、思います。




見た目 は、正直 強面(こわもて)の兄ちゃん達。




でも、今の時代に失いかけている 「 男気 」 を、皆

心に、ちゃんと 持っているんですよね!

サングラス を、外せば そこには、優しい瞳 が、ありました。




人と違った 恰好をしたり、こんなに派手なトラック に、乗ったり

そんな事が、出来るのも また、彼らの

魅力のひとつ だと、僕は そう、思います。

そこには、男のプライド も、見え隠れしてました。

恰好だけの メンツ デハナク  男の 「 プライド 」




似てる言葉 だけど、僕は 大きな違い が、あると思います。




上辺(うわべ) デハナク 中身 なんです。

その中身 が、とても 素晴らしい仲間達。

それが、今日 新城に、集まってくれた

「 トラック野郎 」 だと、思います。




全国各地には、今もなお まだ トラック が、数百台

それぞれの自宅 に、向かい 走ってると、思います。

どうぞ、事故に気を付けて 運転して下さい。

本日は、遠路遥々 ありがとうございました。 感謝


100万本のさくらPJ 代表 桜坂

 
 


Posted by 桜坂 at 00:27
Comments(12)
この記事へのコメント
動く不動産 お疲れ様でした。
桜坂さんの思考と行動力の大きさ、感動します。
お体に気をつけ 無理されませんように!
がんばれ~~
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年05月05日 06:28
お疲れさまでした!

きっと多くの方が「男気」の中に
何かを感じ、今日からの生き方に
何かしらの変化あるのでしょうね。

本業?じゃない?場面でも
本当に素晴らしい!!

業務連絡
疲れはしっかり取ってください。
Posted by Aya at 2011年05月05日 10:06
ドラマのシーンのようですね・・・

1人では出来ない事もみんな仲間が集れば大きな事が出来ますね!!

感動的なフィナレーに皆さん勇気をもらいましたね~

会場内のゴミ拾いには脱帽です!!!
Posted by みゆきちゃん at 2011年05月05日 15:05
素敵すぎっ!!
惚れちゃいますっ(=^。^=)
Posted by 幹事長 at 2011年05月05日 17:12
お疲れ様でした!
8000人とはケタ外れな人数ですね。
周辺市町村の方も来ているでしょうが、新城市民の何人かに1人が来ているのでしょうね。

私もお昼に伺い、奥三河バーガーをゲットしました!
夜も行きたかったのですが、仕事で呼ばれてしましました。
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2011年05月05日 21:55
ゆーちゃん☆ この企画も10年計画。 まだあと6年・・・。

         今後、更に思考回路と行動力 を、鍛えたいと そう、思います。

         企画終了まで、どうぞ 温かく見守って下さい。

         あ、この企画 皆さんの口コミ だけが、頼りです。感謝

Ayaさん☆ この企画が、また成長する事が出来ました。

        ふるさとの街とさくらの再生。

        確かに、今 それを出来ている実感 が、湧きました。感謝

        あ、業務連絡ありがとう。 さすがに自覚しております。(苦笑)

みゆきちゃん☆ あ、ホントだ! 言われてみれば・・・

           これは確かにドラマのワンシーンのようです。

           実際、目に涙を浮かべている方も、お見えデシタ。

           ホント 今の時代には貴重な 男衆 なんですよね!

幹事長☆ 惚れない方が、難しいと そう、思いますよ。(笑)

       ただ、その後のお付合いには覚悟が必要かも?

       相当の出費(電飾代)が待ってますから!(笑)
Posted by 桜坂 at 2011年05月05日 21:59
しんそうしん。さん☆ 奥三河バーガーをゲット?

              僕は、そこを休憩所にしてましたので・・・

              当日、お会いしてたのかも? しれませんね!

              御来場ありがとうございました。感謝
Posted by 桜坂 at 2011年05月05日 22:01
桜坂さんお疲れ様でした。被災地の展示写真を見て何が私たちにできるんだろう。半年いや一年先の支援策を考えなければいけない。改めて感じました。
Posted by あにきさの情報館あにきさの情報館 at 2011年05月06日 11:52
とっても迫力のあるイベントですね!!
私も見てみたかったです(>▽<)
天気も良くて、良い日でしたね(*^_^*)
Posted by ゆきちゃん at 2011年05月06日 19:27
あにきさサン☆ それぞれに、出来る事を考える事が大切 だと、そう思います。

          そして、それを実行する事が必要 だと、そう思います。

          次回、さくらPJプレゼンツ を、乞うご期待。 ん?(笑)

ゆきちゃん☆ 迫力あり過ぎ デシタ。(笑)

         ホント 天気に恵まれて最高 デシタ。感謝   
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年05月06日 19:48
準備段階から本当にお疲れ様でした☆

当日は朝から参加させていただきましたが、全てに圧巻でした。
トラック野郎さんだけじゃなく、ギャラリーも全国各地から大集合のイベント。たくさんのお客さんと話をすることができましたョ(*^^)v

ホントに充実した一日。

これからの数年も、一緒に応援していきたいと思ってます!
Posted by カレー屋さん at 2011年05月09日 09:41
カレー屋さん☆ いえいえ。 皆さんに楽しんで貰えて何より。

           この企画、あと6年あります。

           どうぞ今後とも宜しくお願いしますね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年05月09日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。