2011年05月07日

金魚すくい

金魚すくい


砥鹿(とが)神社のお祭り に、行って来ました!




うちの娘2人 は、大の 「 すくいモノ系 」 好き。

なので!

スーパーボールすくい や 金魚すくい等

もちろん 大好き。

でも、今回 いつもと違う 「 すくい 」 を、して貰いました。




「 メダカすくい 」 です。




自宅 アースハウスの外 に、ある

「 水槽 」 に、以前から 飼いたいと思っていたので。

なので、無謀にも? 娘達にお願いし

メダカ を、すくって貰いました。

でも、取れる筈 は、ありません?




だって メダカ って、泳ぐのが めっちゃ 早いんです!




そんなの最初から、わかっていたけど

子供一人300円 を、思い出作りのため に、投資しました。

すると、予想通り あえなく 撃沈。(笑)




1分 も、持たずに すぐに、破れてしまいました。




でも、その表情 は、めっちゃ 笑顔!(笑)

うちの娘 2人とも、下手くそ なのに、大好き なんです。

この 「 すくい系 」 ゲーム が・・・。

でも、よくよく 考えてみると

メダカ や 金魚達 にとっては これで良いのかもしれません。




狭い水槽の中 何度も、何度も

自分達の泳いでいる 周囲 を、かき回されるより

すぐに、破れてしまえば その瞬間

金魚すくい は、終了するのですから!




これって、まさに!




金魚救い・・・。




おあとが、宜しいようで。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 20:27
Comments(4)
この記事へのコメント
砥鹿神社は先日海老に行く前に
初めて行きました。

神秘的な素適な神社ですね~

めだかいいですね!!

きれいな水じゃないと住めないんです。

魔法のだんごを今度プレゼントしますね
(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年05月07日 21:30
とが神社ですか、娘が巫さんやってますね…。金魚救い?楽しそうですね♪
Posted by ぬりかべ at 2011年05月08日 02:19
私も子供の頃はやりましたが、めっぽう苦手で、金魚もすくえた記憶がありません・・・

いや、救ってたのかな(笑)
Posted by しんそうしん。 at 2011年05月08日 18:59
みゆきちゃん☆ 砥鹿神社は、三河一の宮ですから。

ぬりかべサン☆ へえっ。 娘さんが。 そうなんですか!

           そんな方とは、初めて出会いました。

しんそうしんサン☆ これは、もう 完全に 金魚「救い」ですね! 
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年05月08日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。