2011年05月09日

季節外れの開花宣言

季節外れの開花宣言


自宅 アースハウス に、花が 咲きました!




これ サボテン系 多肉植物 「 セダム 」 と、言います。

そして、この花の 咲いている場所 は、屋根の上。

こんな 悪条件の中 なのに

元気に育ってくれる 耐久力のある 植物 なんです!

だって 屋根の上は 雑草 も、枯れるほどの 悪条件 ですから。




頑張れ 屋根緑化 セダム達!




もうすぐ 屋根の花 は 満開 に、なります。

そして、満開になるのを 昨年より 待ちわびていた

日本テレビの皆さん が、東京から 来てくれます!




取材日 は、もう 来週 なんですよ。

そして、朝の情報番組 スッキリの放送予定日 は、

6月2日(木) 朝 8時30分からの予定!

あ、予定は未定。(笑)





緊張するなあ・・・。




そうそう。

今度 取材を受けるので、僕は その準備のため?

昨日 床屋さん に、行って来ました!

気が早い?(笑)




そこで、僕は 大失敗 を、したんです!?




床屋さん には、夏なので 短め に、お願いします! と、

言ったのですけど、今回 これが 失敗の原因???




何と!

この20年間の 散髪人生 で、一番

短く 切られてしまいました・・・。

こんなに 短いのは 中学生の丸坊主のとき 以来かなあ。

これじゃあ どこかの 学生さん みたいだよ。(苦笑)

 


撮影までに、早く 髪 伸びないかなあ。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 19:31
Comments(9)
この記事へのコメント
良いじゃん♪良いじゃん♪

オラは行く度にバッサリとしちゃうのさぁ\(^ー^)/
Posted by ごんべぇ at 2011年05月09日 19:41
髪伸びる前に一度お会いしたいものですね~(笑)

やっぱり今年は寒い??から開花も
遅いのかしら・・・

満開が楽しみですね(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年05月09日 20:14
いつもブログ拝見しております。
屋根に花、咲きましたね!
先日お邪魔した時も庭も緑が青々としていてアースハウスの名に益々ふさわしくなってきたなと思いました!
というか、その節はお手間を取らせまして申し訳ありません<(_ _)>

テレビ放送も、楽しみにしております!
Posted by しんたろう at 2011年05月09日 20:17
放送まで髪型は内緒ですか??(笑)
取材、がんばって!!
Posted by しゃべくり王子 at 2011年05月09日 22:33
当日を楽しみに しています。
Posted by イッシーイッシー at 2011年05月09日 22:46
見たい!!
見たい見た~い!!
スッキリの番組なだけに
すっきりしたという事ですねっ!!
Posted by 幹事長 at 2011年05月09日 23:38
ごんべぇサン☆ 僕もバッサリしちゃう方なのですけど?

           さすがに? 今回ばかりは、し過ぎ デシタ。(苦笑)

みゆきちゃん☆ 笑われそうなので、しばらく 姿を隠しておきます。(笑)

しんたろうサン☆ スプリンクラー順調ですよ。 井戸水も。感謝

           いよいよ、待ちに待った 全国放送。

           こうして、待ってる間も 緊張しますねえ。(笑)感謝

王子さん☆ 取材時 帽子をかぶろうかと。(笑)

        3年振りの全国放送での特集なので、もう 緊張しております。(苦笑)

イッシーさん☆ 予定は、未定。(笑)

           随時、このブログにて 御報告させて頂きます。感謝

幹事長☆ うまいっ! 座布団一枚!
Posted by 桜坂 at 2011年05月11日 01:41
TV録画しますね~。
とても楽しみです☆
Posted by オガサンオガサン at 2011年05月11日 09:11
オガサン☆ ありがとう。

        放送日等、情報は随時 ご報告させて頂きます。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年05月12日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。