2011年06月01日

全国放送前夜 緊張で心臓爆発寸前

全国放送前夜 緊張で心臓爆発寸前

 
 
「 全国放送 」 前夜 なので・・・



この状況 に、緊張しない訳 が、ありません!

冷静に、いられる訳がない! に、決まってるじゃあないですか!

明日の朝の 全国放送 を、想像しただけでも

鳥肌 が、立ってしまいます。




僕は、小心者 なので。(苦笑)




明日 6月2日(木) 日本テレビ(中京テレビ) 「 スッキリ 」 内

放送予定時刻 は、朝 8時45分過ぎ。

スタジオ は生放送 に、付き 遅くとも 9時 には、放送予定。

この文章 を、打ち込むだけでも 緊張するなあ。(苦笑)




そんな中・・・




いつも通り に、今日の活動報告。(笑)

午前中 は、長篠城址の桜の保全活動。

お昼には、桜淵公園 に、行き

八名中学校の生徒さん 51名 に、校外学習。




公園内 を、散策しながら・・・




さくらの話 桜淵公園の話 等

たくさん ご紹介させて頂きました。

生憎の雨の中

生徒さん達 皆 真剣に、僕の話し を、聞いてくれました!

ありがとう。




それを、終えると 僕は 足早や に、車 を、走らせて

向かった その先は?




ふるさと新城 八名井地区。




ここには 立派な 「 山桜 」 が、あるんですよねえ。

一鍬田の信号 から、豊橋に向かい 道沿いの左側。

川を渡る 小さな橋の手前 に、大きな 山桜 が、あるんです!




で、今回 地域の皆さん にも、愛されている この山桜 を、

子孫繁栄させよう! と、本日 僕は雨の中

一生懸命 夢中 に、なりながら 拾いました!




この 山桜 の 「 サクランボ 」 を。




これを、早速 夕方 新城高校 に、持込みました。

何故なら、昨年より この学校 では、授業の一環と、して

さくらの 実生・発芽 を、してくれているのです!

この 企画 名付けて 「 種(たね) プロジェクト 」




略して 「 種(たね)☆プロ 」 (笑)




でも、これ 結構? 真剣な企画 なんです。

実生・発芽した苗 を、将来 地域の里山 に、植えるのです。

戦後 植え過ぎた 杉 や ヒノキ を、伐採し

山桜 等、落葉広葉樹 を、植樹するのです!




とても、とても 壮大な計画  「 里山再生 」




今年 採取した種 は、高校生諸君の協力 も、あり

すでに、5000個以上 を、拾えて

新城高校の冷蔵庫 に、保存する事 が、出来ました!

この後 これを、育てて 山に、植樹するのですから

さあ、大変。(笑)




まあ、今後 将来 100年後・・・




今の成果 や 結果・評価 は、きっと でるのでしょう。

それまでは、我慢 我慢。

頑張ろう。

でも、そろそろ 僕の我慢 も、限界?!

胸 が、苦しくて 苦しくて たまりません。






明日 全国放送 なので。(笑)

  


Posted by 桜坂 at 22:21
Comments(9)
この記事へのコメント
葉書にも書いてあったので明日が楽しみです♪
絶対『スッキリ』見てから出勤しちゃいますね!!
Posted by 魔女っ子kiyo at 2011年06月01日 22:34
kiyoさん☆ 建築業界 に、足を踏み入れ、早や20年。

        人に優しい家作り を、コツコツ続けていたら・・・

        こんなにも 大きな舞台 に、紹介される事になりました。

        改めて、地域の皆様に 深く感謝、感謝。       
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月01日 22:54
桜坂さま、こんばんは。

全国放送、おめでとうございます。

それにしても、綺麗なさくらんぼですね。
きっと「思い」が、つまっているんですね^_^
Posted by 鳥居公認会計士事務所 所長鳥居公認会計士事務所 所長 at 2011年06月01日 23:19
全国放送おめでとうございます!

僕も会社にある桜の木の種を拾いました。
けど、色がおかしいので病気にかかっている様な気がします。

発芽するかなぁ・・・
Posted by ふかっちゃん at 2011年06月01日 23:59
いよいよですね!

私まで緊張してしまう不思議現象(笑)
Posted by (有)酒井美装(有)酒井美装 at 2011年06月02日 00:16
いいとこに記事見ちゃった♪
今からスッキリみま〜す(*^_^*)
Posted by きょうちゃん at 2011年06月02日 08:39
8時からテレビの前で待ってます。
そろそろですよね!
なぜか?緊張してきます。
Posted by おかみのはっちゃん at 2011年06月02日 09:00
桜坂さん、全国放送おめでとうございます!!

って簡単に言ってますけど、
本当にすごいことですよね!
仕事ですっきりは見られませんでしたが、
皆さんのブログの記事、あちこちで拝見させていただいてます♪

それだけでも桜坂さんが生き生きキラキラしてるのが
伝わってきますね(#^.^#)

今日明日桜坂さんのブログアップ、
楽しみにしてます!
もう生放送は終わったころなのでしょーか?
お疲れさまでした~!!
Posted by たえさん at 2011年06月02日 09:48
鳥居さん☆ その通りだと、思います。

        皆さんの想いの詰まった種 を、大切に育てたい! と、そう思います。

ふかっちゃん☆ どんな色なのか? 気になりますけど、一度 試されてみては?

           結構 意外と発芽するかも?

酒井さん☆ その不思議現象は、他の数人からも聞きました。

        何故でしょう?(笑)感謝

きょうちゃん☆ ナイスタイミングッ!

          無事に見れたでしょうか? 辛口コメント お待ちしております!

はっちゃん☆ あ、ここにも不思議現象の人が!感謝

         放送は9時過ぎ デシタ。 一時間お待たせしました。 ありがとう。

たえさん☆ もう、緊張しました。(笑) でも、無事に? 終えました。

        生き生きキラキラ ではなく 最近・・・

        ゼェゼェハァハァ しながら 生きてました。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月02日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。