2011年06月14日

携帯電話の故障

  

今じゃあ あるのが、当たり前 の 携帯電話。



だから 無いと困る 携帯電話。

それが、本日 故障のため

4時間 ドコモショップに、滞在しておりました。




これ ドコモの初代 スマートフォン HT-03A と、言う

若干? 癖のある 機種 なので。

なので? お姉さん達 も、結構 手間取っていました。

この機種 マシントラブル が、多いんですよねえ。(苦笑)




僕が 社会人一年生のとき・・・




まだ、携帯なんて 出回っていなかったなあ。

ほんの? 18年前の話 ですけど、ね!(笑)

主流 だったのは、ポケットベル 通称 「 ポケベル 」

暗号 を、解読し よく 会社の事務所 に、電話してました。




あの頃 が、懐かしいなあ。(笑)




本日 修理 に 4時間 も、かかって

ようやく 僕の手元 に、戻って来た 携帯電話。

久し振り に、会えた 携帯電話 に、何だか

とても 愛着 を、感じました。



そもそも・・・




修理に、こんなに時間が掛ったのは訳 が、あります。

受付のお姉さん は、頑張ってくれて

サポートセンターの手助けを頂きながらも、最終的に

初期化することに、なり そのとき

バックアップデータ を、保存する事になったのです。 が!

その保存 に、とても とても 時間 が、かかりました。




電話番号件数 2000件弱 なので。(笑)




それ程に、僕の人生  「 人とのご縁 」 で、ここまで

辿り着けたんだなあ。 と、そう 思いました。

そう、思いながら ショップの片隅 で、一人

4時間 待ち続けた中

それ程、待ち時間 を、苦も無く 過ごせたのは、この

駆け足の人生 を、振り返る機会 に、なれたからです。





これまでの皆さんの出会い に、感謝。




どすごいの仲間達 との出会い にも、感謝。

ようやく ここまで 辿り着けました。

明日以降 も、頑張ろう。

目標 携帯登録件数 10,000件。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 18:59
Comments(3)
この記事へのコメント
凄いですね…2000件…

本日はどうも有難う御座いました
<(_ _)>
また、宜しくお願いいたします!
Posted by kameru-kameru- at 2011年06月14日 23:47
有意義な4時間を過されましたね~

桜坂さんも初期化ですか(笑)

私が持たされていた(笑)ポケベルは
文字の解読前の、音だけなるタイプでした。

嫌で嫌で仕方がなかった記憶があります。
Posted by みゆきちゃん at 2011年06月15日 06:40
亀井三さん☆ ランチ美味しかったです!

         ゆっくりとお話できずにスイマセン。 時間貧乏なので。(苦笑)

みゆきちゃん☆ お互い? 猫の鈴の様な 縛られるモノ は、苦手の様ですねえ。(笑)

           僕の頭 も、そろそろ 初期化 するかな?        
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月15日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。