2011年06月16日

雨の田原セントファーレ

雨の田原セントファーレ


今日の天気 は、あいにくの雨・・・。




本日 田原ロータリークラブ 49名の会員さん達 に、講演会。

会場 と、なる 蒲郡信用金庫 田原支店さんの前 に、ある

セントファーレ 1階の珈琲屋さん で、待機する事 に、しました。

会場には、11時30分 待ち合わせ なので。

なので?  その一時間前 に、到着。



これ ちょっと 早いかも。(笑)



今日は、寒かったので ホットカフェオレ を、注文。

机の上 に、資料を広げて 講演の最終準備。

A4用紙 26枚に書かれた その講演内容 を、再確認。

今日の皆さん 社長さん なので、緊張しちゃいます!




僕は、うまく 話せるのかなあ?





どれ程 場数 を、踏んでも 講演は 一向 に、慣れません。(笑)

人前 が、苦手 なので。(苦笑)

それでも、一生懸命 に、イメージ を、膨らませながら

お店周辺 を、うろうろ。

意味も無く 2階に行く エスカレーター に、乗り 2往復。(笑)




他にも 広場の噴水の構造 を、覗き込んでみたり

吹き抜けの上部 を、見上げてみたり

他の お店の中 を、覗きこんだり?

これじゃあ 明らか に、不審人物でしょ?



その後も、講演イメージ を、しながら

お店の周辺 を、かわらず うろうろ していると

「 ピピピッ 」 と、携帯のアラーム が、鳴りました!




さあ 時間 だ!




頑張って、講演してこよう。

そう、思いながら ずーっと 留守に、していた

珈琲屋さんの席 に、戻ると

店員さん が、近寄って来て 声をかけてきました。

なんだろう?




「 ひょっとして、桜坂さんですか? 」




ん?

んんんっ?

何故 この人は、僕の事を知ってるんだ?

あ、そう言えば さっき お店の入口 に、

どすごいポストカード が、あったぞ!

と、言う事は この店員さん って、ブロガーさん?




聞くと やっぱり そうでした!(笑)




と、言う事は!

さっき までの 僕の恥ずかしい行動 を、見られていたかも?

だとすると、相当  「 恥ずかしい姿 」 なんですけど。(苦笑)

僕は、とても 不安になり ねんのため

気にしながら、恐る恐る 聞いてみる事にしました。




すると、やっぱり 見られてました!(苦笑)




そして、その姿に 講演前の緊張感 が、伝わったようで

元気付け に 彼女は 「 アメ 」 を、くれました!

その 心のこもった アメ を、食べ 雨の中

道路向かいの会場 に、僕は 足早や に、向かいました。




その後の 講演会 は、大成功!



もちろん 講演会前に 可愛い女の子から

プレゼントされた 心のこもったアメ が、あったので。

なので、今日 おやじギャグ は、封印します?




雨の日に、飴(あめ)・・・。    失礼しました。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 21:22
Comments(3)
この記事へのコメント
そうでしたかっ!
あめちゃんは桜坂さんの手にp(^_^)q
私のあめちゃん記事にルカルナさんがコメントで…。
パワー出て良かったですねp(^_^)q
Posted by みっこさん at 2011年06月16日 21:47
封印してないですね(笑)

ご来店ありがとうございました!お疲れ様です!
出勤した時にすぐ気づきました。有名人ですから!

ホントはお散歩されてる間にメモと一緒にアメちゃんをテーブルに置こうとしたんですが
先に戻られたので(照)

二度もお越しくださいまして、ありがとうございました♪
Posted by ルカルナ at 2011年06月16日 21:54
みっこサン☆ ルカルナさんから 最初にみっこサンの名前 が、出たとき

         あ どすごい関係なんだ。 って、わかりました!

         これも 昨日の深夜のコメントのお陰?(笑)

         さぼりながら? 書いて見るモノですねえ。(笑)

ルカルナさん☆ お散歩 とは、とても いい表現 だと、思います!(笑)

           徘徊していただけなので。(苦笑)

           講演会終了後 あの後 結局 皆さんと話が盛り上がり・・・

           お店に 一時間30分いました。

           これ 男同志 では、超長い時間だと思います!(笑)

           こちらこそ 可愛い笑顔 に、とても癒されました。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月16日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。