2011年06月22日

VS 名古屋のセレブ12名

VS 名古屋のセレブ12名
 

本日 名古屋 瑞穂区 雁道 に、ある

喫茶 「 りんご 」 さん 処で 2時間の講師講演。

これ 来月 東海高校 で、開催される

愛知サマーセミナー の 事前 「 プレ・セミナー 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e202336.html




なので、主催の 私学をよくする愛知父母懇談会 の

瑞穂ブロック役員さん12名 と、事前の講演会 を、開催。

都会の女性陣 を、前に 緊張するなあ。(苦笑)




因みに、こちら 東三河ブロック では

豊川高校の父母懇さん達 が、中心となり 活躍中との事。

皆さんのよく知る PTA が、学校単位 なのに、対し

この 父母懇さん は、地域単位での活動。

世間には 「 いろんな組織 」 が、あるのですねえ。




さて・・・




本日 田舎街 ふるさと新城 から わざわざ 出向き

いつもの様に 講演 を、してきた訳 なのですが?




今回 は、あえなく 撃沈・・・。




講演終了後 「 手厳しいご意見 」 を、数件 頂戴しました。(苦笑)

さすが、役員サン 「 鋭い意見 」 を、爽やかに ピシャリッ!

結構 凹みました・・・。




今回 講演タイトル は 「 一日を48時間にする方法 」




①確かにすごいのだけど、自分達に出来ない と、最初から

 諦めてしまう人が出るのではないか? と、言う 不安な意見。


②事業主さん が、聞くのならいいけど 参加者は、学生さん や

  主婦 や 年配の方等 様々な参加者。

  なので、講演内容が 経営者向き に、偏っているのではないか?

  と、言う 客観的な意見。


③講演会終了後 質問タイム にて、具体的な意見 を、聞かれた際

  偉そうに、アドバイスした事。 ( これは自分の反省 )等




これまで、僕は 地元を中心に 講演 を、展開してきましたが

地元では、すでに 「 さくらPJ 」 を、何らかの形 で、

知ってる方が、多く その状況の中 で、聞いてくれていました。




でも、今回 ここは、完全 な アウェー状態。(苦笑)




なので、事前情報等 まったく無く 突然 始まった講演会。

最近 講演会 にも、自信 が、無く

だからこそ?こうして 出てきた 現実的な問題点。




名古屋のセレブ達に たくさんの課題 を、頂戴しました。




本日 講演会終了後

手渡されそうになった 「 封筒 」 を、僕は

かたくなに、拒みました。

それが、今日の交通費分 だ、とは 言っていましたが

どうしても、僕には 受け取れませんでした。

満足のできる内容ではなかったので。

役員の皆さん すいません。




本番まで、あと 残り 一ヶ月 「 も 」 ありますので。




その間 に、悪い部分 を、自分なりに 修正 を、して

本番 当日に、臨みたいと、そう 思います!

そのとき 次こそ 必ずや 皆さんの心を掴めるようにします!




名古屋の素敵な セレブ達 に、リベンジッ!

 


Posted by 桜坂 at 21:20
Comments(6)
この記事へのコメント
桜坂さん、暑い中また遠路遥々名古屋へ
お出かけくださいましてありがとうございます。

みなさんの感想文を読む限りでは、なかなか好感触ですよ~

本番に向けて更なるご準備よろしくお願いします。

またまた桜坂ファンが増えましたよ!!
Posted by みゆきちゃん at 2011年06月23日 21:22
みゆきちゃん☆ 講演終了後、しょんぼりした姿の僕を見たので?!

           今日、他の方より 心配の電話がありました。

           相当 落ち込んでいるのではないか! と、言う事で。

           確かにその通り。(笑)

           でも、また 試練を乗り越える程 に、人は 強くなれるのです!感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月23日 22:17
コメント 初体験^^に
いささか 緊張気味**

桜坂さんの 緊張?!に比べたら
一枚の桜の 花びらくらいかと思います^^

あっ…
すみません;;
挨拶もしないで・・・

昨日は ありがとうございます^^

サマーセミナー 楽しみにしております

こんな コメントしか 書けなくてすみません;;

桜坂さんの 記事 
みゆきちゃん~桜坂さんの コメント読んで
「楽しみだなぁ~」
って 心から 思ったんですよ^^

決して プレッシャーを
与えてるのでは ありませんので・・・^^(笑)


桜坂さん~みゆきちゃん~村上さんをはじめ 名古屋セレブの みなさん~

ありがとうございます^^
Posted by かおりん at 2011年06月23日 23:21
かおり姫  初登場に大歓迎をさせて頂きます。

       皆さんの楽しみ が、増えるほどに、また・・・

       プレッシャー を、受けるのでありました。(笑)

       当日 7月17日 がんばります!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月25日 21:44
桜坂さんへ

先日は、遠いところお越しいただき
ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
m(--)m

もう立ち直られましたか?(^^)
桜坂さんに対しての、瑞穂セレブからの期待と愛情を込めた意見として受け取っていただけたらうれしいのですが・・・

サマセミも本当に楽しみにしています!
 と、またプレッシャーをあたえたりして(笑)

一目あった時から全く緊張感を与えなかった桜坂さんの温ったかオーラ、
よいです^^

今後ともよろしくお願いします

   瑞穂のよっぱらいセレブ代表より

       



         
Posted by 瑞穂区のよっぱらいセレブ at 2011年06月26日 08:55
セレブ様 ☆ まだ立ち直れておりません。(笑)

         皆さんに、愛情を注いで貰えましたので。なので・・・

         本番 に、向けて頑張ります!

         相当の? プレッシャー を、受けながら。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月27日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。