2011年06月24日

購入

購入

 

今日 新しいパソコン が、僕の手元に 到着!



これまで使っていた パソコン に、相当

マシントラブルの不具合 が、多く

今回 新規購入 に、踏み切りました。

とは、言え 中古のパソコン なんですけど。(笑)




ここで、不具合の事例 を、ご紹介。




どずごいブログ を、入力すると 2回UPされる!

記事は、もちろん 他の人の処での コメント も。

毎回 消すのに、ひと苦労。(苦笑)



メール を、送信すると 同じ人に、2回分 送信される。(苦笑)

あと、突然 一か月分の受信メールデータ が、失われる!?

これ ホント なんですよ! もう、大変。(苦笑)




メール送信時 と、同様

ワード を、していると 変換する際

入力した文字 が、2文字 変換されて登場してしまう。(苦笑)




そして、他のブログ(ヤフー)で、記事のUP が、全く

入力 来なくなってしまった。

4年間 毎日 更新していたのに・・・。

悲しい。(苦笑)




こんな不具合 が、随所に 一年以上続いていたので・・・




毎日 4年間 僕の傍 に、いてくれた

これまでの ノートパソコン に、別れを告げて

新パソコン に、乗り換えることにしたのです!



振り返れば・・・



この企画 当初 人生で一番 辛い時期 を、

一緒 に、乗り越えてきた 「 大切な仲間 」 だからそこ

多少の不具合 にも、不便を感じつつ これまで、ずーっと

使い続けてこれました。



でも、これで お別れです。



愛着があるパソコン だからこそ

この後も 廃棄処分 せずに 僕の手元に置いておこう。

机の上 に、飾っておこうかな?




そして、これからも 僕の活動 を、見守って貰おうと思います。




10年計画の この後 残り6年間。

ちゃんと、僕が サボらずに、終えられるように。

企画当初の 「 高い志 」 を、忘れることの無いように。




4年間 毎日 本当にありがとう。




心から 感謝しています。

そして、お疲れ様でした。

きっと、相当 無理させてしまったんだろうね。

過酷な活動 に、耐えてくれたからこそ

この企画 は、ここまで 辿り着けました。




情報発信型 街おこし活動 の

最高の 「 功労者 」 ですので・・・。

ホント お疲れ様 でした。

ありがとう。




電源 OFF・・・。

 


Posted by 桜坂 at 17:14
Comments(4)
この記事へのコメント
そこまで感謝してもらえるパソコンって、幸せ者(物)〜!
にしても、なんでも2回って困りますね(^_^;)
パソコンさん、お疲れさまでした〜
Posted by 子宝★ママ at 2011年06月24日 19:57
4年間苦楽を共にした同士ですね~

あと6年の桜坂さんを見守って欲しいですね・・・

あ・・・実は私のパソコンもかなり調子悪くたまに全然動かなくなります。

コメントできるのはご機嫌がいいからです(笑)
Posted by みゆきちゃん at 2011年06月24日 22:34
子供と同じかも
昔から 手がかかったほど
かわいいというから
Posted by イッシーイッシー at 2011年06月24日 23:38
子宝ママさん☆ 何でも2回は、貴重な体験でした。(笑)

           ワードを変換すると2個の単語が出ると笑えました。

           あ、最初の頃だけですけど。(苦笑)

           その後は悪戦苦闘。 毎回、起動し直さないと、治りません。(苦笑)

みゆきちゃん☆ フリーズ現象ですね! それは、まだ故障の初期段階かな?

           同じコマンドに2回処理され始めると、本物の故障です!?

イッシーさん☆ そう言う意味では、相当 可愛い奴です!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月25日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。