2011年06月28日

素人作家

素人作家


今日は、午前中 ラジオFM豊橋の収録 でした。



その後 新幹線に、乗り 14時より 名古屋での会合。

17時 に、会合を終え 時間が無かったので

タクシー を、拾い 名古屋駅 に、急行。

また 新幹線に、乗り 豊橋駅からは 車で、ふるさと新城に!



急ぐのには、訳 が、ありました。



新城商工会の理事会 が、あったので。

とは言え 理事会 は、17時開始。

なので、大遅刻。(苦笑)

と、言うか 会議は、終わり 懇親会 にも、遅刻。

すいませんデシタ。

席に、着き ようやく ホッ と、ひと息。




なーんて、全く できませんデシタ!



今日は、一日中

あと2日 に、迫った コラムの執筆のことで

頭が、いっぱい でした!



車の移動中 は、もちろん 電車の待ち時間は、当然

新幹線の中 も、やっぱり? 会合の休憩中 も。

ずーっと、コラムの執筆内容 を、考えていました。




こんなに、考えても こんな 程度のモノ か?




と、言われそうな文章 に、なるかも? しれません。

でも、僕は プロじゃあ ないし

素人なので、その内容 は、もう 諦めています。

これ 講演 も、同様。

その道のプロじゃあ ないので、無理する必要 ないんです。




でも、たとえ 素人だとしても

プロ では、出来ないことが、出来るんじゃないのかな!

と、そう 思っています。



素人なのに?  素人でも?  素人だからこそ!




やれることを、精一杯 頑張ろうと思います。

大事なのは、与えられたチャンス を、活かせるか? どうか?

それは、その時 その瞬間

自分の能力 を、いかんなく 発揮し

あとで、後悔の無いように その内容 を、仕上げる事!




と、言う事で まだまだ 今夜も 赤ペンチェック は、続きそう。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 22:55
Comments(2)
この記事へのコメント
またまた追われていますねぇ。。コラム楽しみにしてますヨ!
Posted by yukiyuki at 2011年06月29日 07:48
yukiさん☆ いえいえ。 時間を追っかけてるんですよお。(笑)

        立場上? そういう事に、しておかないと!(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月29日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。