2011年07月20日

女性起業セミナー

 

女性のための起業セミナー と、言うことで・・・



来週 僕は 「 講演 」 を、依頼されております。

講演タイトルの通り?

もちろん 生徒さん は、全員 女性 と、なります。

なので、皆 おんなの人 です!(笑)

何十人の女性陣 に、囲まれるんだろう?(苦笑)



因みに、僕 女性 苦手 なんですけど・・・。




あ 誤解の無いように、言っておきますけど

だからと言って 男が好き な訳 では、ありません!

ホモ説 が、流れると 大変だ。(笑)

僕の場合 女性を前にすると、どうも 緊張するのです!

それには ちゃんと 「 理由 」 が、あります。




僕の育った 家庭環境 は 男3人兄弟だし

中学の頃 は、男子と女子が仲の悪い学年だったし

高校は、男子クラス だし

大学は、工学部 だし

社会人になっても、建築関係 で、周りは 職人さんだし。



と、言うことで・・・



あまり 女子 と、接する機会 が、無かった人生なのです。

なので、どう 接していいのか? よくわかりません。

そして、今回 依頼のあった 講座 と、言うのは




「 第一期 JA愛知東 女性大学校 」



これは、すでに 募集を終え

先月 開講式 を、済ませました。

そして、栄えある 一回目のセミナー が、どうやら 僕。(苦笑)

ハタシテ 皆さんのお役 に、立てるのでしょうか?

当日 心配だらけ なのですが、引き受けた以上

頑張らないと。



ここで、ふと 疑問に 思った方 いませんか?



人前 や 女性 が、苦手なのに

何故 こうして、講師依頼 を、引き受けるのか?




そんな疑問 を、お持ちの方

きっと、いると 思います!

だからこそ ここで、お答えしておきます。




毎回 講演内容 にも、盛り込んで

話しているのですけど、情報発信の大切さ。

これが重要 なんです。



事業をする上 で、一番 必要な事 だと、思います。

言い換えると

事業の成功の可否 は、これ次第 だと、言い切れます。

それ程 情報発信 は、大切。




なので、人前 や 女性 が、苦手 でも

事前準備 を、毎回 10時間以上 した上で、

冷や汗 を、かきながら 頑張る 必要性 が、ここに あるのです。



残り まだ 6年間ある この企画 を、

どうしても 成功させたいので。

なので、これからも どんどん 情報発信 していきます。感謝

 


Posted by 桜坂 at 17:05
Comments(5)
この記事へのコメント
情報発信大事ですね
そう思います。
Posted by イッシーイッシー at 2011年07月21日 05:49
情報発信の大切さは痛いほどわかります。

女性が苦手だという事も痛いほどわかります(笑)

緊張しないで頑張ってくださいね~
Posted by みゆきちゃん at 2011年07月21日 09:11
女性は怖くないですよ。
熱心なだけです(笑)
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年07月21日 18:36
あ~桜坂さんの気持ち、わかります!

私も3人姉妹で、中学時代は男子と話なんて
ゼッタイできなかったし、
高3は文系女子クラスで、短大は幼教、
女ばかり・・・。

職場も保育園で、男性といえば
園児のお父さんのみ^_^;

基本的に男性と話すのは正直ニガテです。
今は職業柄だいぶ慣れましたが・・・。

収納セミナーでご主人と目が合うと
やっぱりドギマギしてしまいます^_^;


でも、桜坂さんの完璧な事前準備なら
冷や汗かきながらでもきっと大丈夫ですね♪

頑張ってくださいね~陰ながら応援してます(^_^)/
Posted by たえさんたえさん at 2011年07月22日 10:53
イッシーさん☆ 自分の思ってる以上 に、毎回・・・

          情報発信の不足 を、痛感させられれいます。

みゆきちゃん☆ 緊張しないわけありません!(笑) 苦手なので・・・。

ゆーちゃん☆ その熱心な眼差し が、また 僕の緊張感を増幅させるんですよ。(苦笑)

たえさん☆ 僕とは、まったく逆の性別の人生なんですね。

        なら、きっと わかってくれると思います。(笑)

        ただし、講演は毎回 大丈夫じゃあありませんので。(苦笑)

        毎回 失敗を積み重ねておりますので。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年07月23日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。