2011年07月21日

土用の丑の日

土用の丑の日
 

本日 7月21日(木) は、土用の丑の日 デシタ。



僕は、すっかり 忘れていたのだけど・・・。

先程 夜 21時10分。

豊川インター付近 に、ある 「 京楽軒さん 」 に

まだ、営業中の看板 が、出ていたので さっそく、入りました。




が!




玄関を入ると 「 21時まで、なんですう。 」




と、お姉さん に、言われ 大・ショック!

実は、さっきまで 今日が 土用の丑の日 だと、

知らなかったので、今回 人生初 と、なる 土用の日に

うなぎ を、食べられる事に 感激 していました。 が!




営業時間 終了 なので、食べれない。(苦笑)



食べられる予定のモノ が、食べられない この悔しさ・・・。

後ろ髪 を、引かれる思い で、僕は

とぼとぼ と、お店 を、後にし

車に、乗り込むと

ん?

さっきのお姉さん が、手を振っています。



なんだろう?



どうやら 店長さん と、交渉してくれて 特別にいいんだって!

お、これは 予想外の展開!

気持ちは、いっきに うなぎのぼり。(笑)

さっき 諦めた うなぎのお腹 を、また うなぎ仕様? に、し




ガッツリ 食べました!  旨かった。



実は、今日は 朝から 業務 に、追われ

お昼御飯 は、遅めの 14時過ぎ。

予定のどすごいテニス にも、参加できず

打合せ、会議、会合の連続 で、夜の御飯も ご覧の通り

時刻は、すでに 21時30分過ぎ。



なぜなら このお店

注文 を、受けてから うなぎ を、さばき 焼く ので、

少なくとも 20分 は、待たなくてはいけないのです!

21時10分に注文したのだから 仕方ありません。

こだわりのお店 なんです。

そんなお店の 今年の丑の日 「 最後のお客 」 と、なった僕。




ご迷惑をおかけしました。

そして、ありがとうございました。

京楽軒さん に、感謝。




さて・・・



本日 うなぎ を、食べ損なった 皆さん?

土用二の丑 は、8月2日(火) と、なりますので

まだ 今年のうなぎ は、間に合います。

是非 京楽軒さん に、お越しになって下さい。

京楽軒 HP http://www.donmai-kyorakuken.com/




くれぐれも、営業時間内 に・・・。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 23:14
Comments(2)
この記事へのコメント
あ・・・土用の丑でしたね・・・

さっぱりとしたお野菜づくしの夕食でした(笑)

がっかりしてとぼとぼ歩いていた後姿が
あまりにも可哀想に見えたのですね~

何だか想像がつきます(笑)

うなぎパワーでこの夏を乗り切ってください。
Posted by みゆきちゃん at 2011年07月22日 11:53
みゆきちゃん☆ 恐らく、相当・・・

           がっかりしていたんでしょうねえ。(笑)

           自分では、その背中を見れませんが・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年07月23日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。