2011年07月22日

会議・会合・寄合・飲み会 その後・・・

  

一体 いつ頃から始まったのかな?



連日連夜? 連チャン と、なる

会議・会合・寄合・飲み会。(苦笑)

きっと、これまでも

相当数の人との出会い が、あったんだろうなあ。

自分でも、よく わかりません。(苦笑)



そして、明日は?



一年一度の 「 三河の日本花の会 総会 」

これ 僕が 事務局長 を、拝命している

さくら好き の仲間達の組織。

この企画の中心 と、なる 団体 なんです。

で、明日は この団体の総会。




あー、そうかい。(苦笑)




失礼しました・・・。

明日の準備 で、今 ちょっと 大変なとき なので。

頭が、いっぱい なので? お許しを。(笑)



さて・・・



明日は、およそ 30名ほど さくらの仲間達 が、集まります。

近くに住んでいる人 は、ふるさと新城。

他にも 隣町 豊川市や豊橋市 は、もちろん!

蒲郡市 岡崎 知多半島の人 や 名古屋の人 も!?

あれ? これ 三河の日本花の会 なのに、いいのでしょうか?



いいんですっ!



みんな さくら好き に、変わりは、ないのだから。

だから 地域や国境?(笑) を、超え 自由参加。

そして、みんなで さくら談義 を、楽しもうと そう、思います。

だからこそ 明日の 総会準備 を、しっかりとしないと!




あー そうかい。(苦笑)



二度目のオヤジギャグ 失礼しました。

実は、明日の総会準備 も、大変 なんですけど

それよりも?

明日の朝 8時 から、里山の草刈り が、あるんです。

今年 市民800人 で、植樹した 海老地区のさくら 300本。




それぞれ みんなの思いの詰まった

さくら達の管理 を、してあげないと。

どれも、大切な さくら達 なので。

なので、明日 地元の皆さんと 一緒に、草刈り するんです。

それが、あるから 今日のうちに、準備をしておかないと。



でも、まだ これだけなら? 大丈夫 なんですけど?



実は 明後日の朝  「 も 」 8時集合。

毎年恒例 東名高速の草刈り が、あるんです。

これも、3年前 全国初 と、なる 市民200人での植樹。

先ほどと、同様 皆さんの思いのある大切な さくら達。



なので、この準備 も、しないと!



自分の草刈り機のスタンバイ は、もちろん!

エンジンオイル(混合油) や 皆さんの飲みモノ。

きっと、暑い中の作業 に、なると そう、思いますので。

忘れ物の無いように、確認しないと。

もちろん 参加される 皆さん 全員 ボランティア。




これ 普通に、すごい事だと そう、思います。



だからこそ せめて、当日

参加された 皆さん に、何か?

少しでも、お役に立てるように 喜んで頂けるように

その準備 を、ちゃんと しておきたいのです。感謝

 


Posted by 桜坂 at 18:48
Comments(4)
この記事へのコメント
あーそうかい(笑)
あ…失礼しました。。結構笑えましたw
忙しすぎて壊れちゃったかと思いました。
明日から暑くなりそうですが、熱中症に気をつけて頑張ってください!
Posted by yukiyuki at 2011年07月22日 22:44
yukiさん☆ ほぼ、壊れかけてますけど。(苦笑)

        修復できる程度 に、頑張ります。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年07月23日 14:06
昨日は、三河の日本花の会の総会に
出席させていただきましてありがとうご
ざいます。

また新たな出会いがあり良かったです~

借りてきた猫のように、猫をかぶって
おとなしくしていましたよ・・・

豊橋から新城までの列車の旅もおつなものでした(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年07月24日 22:04
みゆきちゃん☆ 怖い程? 猫を被ってましたねえ。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年07月27日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。