2011年07月30日

朝帰り29時

 

因みに、僕は お酒 を、飲めませんので。(笑)



それなのに、昨日(今日?) 朝 5時帰り。(苦笑)

新城のお店 を、2件。

その後 豊橋駅前 に、繰り出し 4件。

何故か 前芝町 にも、寄り?

自宅 に、帰ったのは 深夜29時。




では、記憶の薄れている中

その 「 おかしな行動 」 を、振り返ってみましょう!(笑)




まずは、午後 3時。

新城文化会館 にて、資格者団体の会合。

定刻の17時 に、会議終了後

新城の 玉鮨 ( たまずし ) さん にて、懇親会。 



ここまでは、健全!?



コースの料理の最後 は、お寿司 8貫。

結構 ボリューム ありました!

その後 有志による 2次会 は、しんしろ矢部 に、ある

ウエスタン風の飲み屋さん 「 マーサさん 」



ここが 「 ターニングポイント 」 でした。(苦笑)



先輩方の飲みたかった ウイスキー が、運悪く?

品切れ で、無かったので・・・。

豊橋に、飲みに行く事に、なりました。

もちろん 運転手 は、業界一番 若手?の僕。(笑)



豊橋駅前 水上ビルの 「 セイント・・・。 」 に、行きました。



お店の名前 は、もう わかりません。(苦笑)

ここには、 「 葉巻 」 が、あり

一本 1000円する 葉巻 を、吸いながら

赤ワイン を、飲み ご満悦の諸先輩。

すごく幸せそうな顔 を、していたので 嬉しかった反面




「 今日は、久し振りに とことん飲むぞ! 」 と、

気合いの入った あの瞬間 が、今 振り返れば

恐怖の夜? の始まり だったのかも しれません。(苦笑)




次は、ココラフロント1階のハワイアンのお店。



ここは ガーリック枝豆 が、ちょっと ベタベタしていた事 しか

覚えておりません。(笑) すいません。

ここで、数人の知り合い に、遭遇。



その後 広小路のときわアーケード内

ケーキ屋さんみたいな? 飲み屋さん

カプリ? カプレ? に、行きました。



僕らの周囲は、女性客ばかり。

すでに、酔いのまわってる僕ら は、騒がしく

店内 で、ちょっと? 目立ってました。(苦笑)



ここ 深夜27時 まで、お店はやってるらしい。

さすが 豊橋。

このとき 時刻は、深夜24時。

この時間帯に、食べた ケーキと珈琲 は、美味しかった。(笑)

あ、パスタ も、すごくおいしかったです。



さあ 次に 向かったのは・・・



広小路 ユメックスビルの向かい に、ある

感じのよい バー お店の名前 は、「 34 」

ん? これ お店の名前かな?

このとき すでに、意識は もうろう。(笑)



メニュー に、無い スペシャルピザの注文 を、快く

引き受けて下さった 声の綺麗な可愛らしい

女性店員さん が、印象的 デシタ。 



さあ もう 新城に、帰りましょうよお。 と。



切実に? 訴える僕の眼差し に、気付く事無く?

「 ラーメン食べよう! 」 と、言いだ出した 先輩一名。

そのとき すでに、時刻 は、深夜27時。(苦笑)

こんな時間 に、やってる訳 ないでしょ! と、思いながら

探すこと 5件目。




ありました・・・。

個人的には、見つからないほうが 良かったかも。(苦笑)




広小路通り の すぐ脇 に、ある 四天王。

本日 食べ続ける事 10時間。

さすがに 一杯 を、全部 食べられる訳無く?

僕は ハーフラーメン を、注文しました。(笑)




人間 こうも、連続して 食べれるんですねえ。(笑)



自分でも、大食に 驚きつつ

深夜のラーメン を、みんなで 食べていると

お店の入口のガラスの向こう に ニヤニヤ と、笑う顔?

あ またまた 知り合い と、遭遇。

実は、今日 出会った皆さん  「 同じ顔 」 してました。




「 桜坂さん こんな深夜 に、何してるんですか? 」 的な。(笑)




それは、僕も 聞きたい!

日中 飛び回り 夜のお付き合いの体力など無く

もう 僕は、限界 ヘトヘト なんです。

まあ 結局 断れない自分の性格の悪さ なんですけど。(苦笑)

それにしても、豊橋出発時刻は、深夜26時。




朝4時 にも、なると さすがに 疲れました。



でも、そんな事は、まったく 気付く様子も無く?

車の後ろ で、爆睡する 諸先輩 を、それぞれの

ご自宅 に、送り届けた後 ようやく 今日の僕の任務終了。

人生修行 は、続くのデシタ。

長い一日 を、終え ふと、自宅の玄関 を、開けるとき 見た




東の空 は、すでに 明るかった。

夜明け は、もうすぐ・・・。(苦笑)




まさか、このあと 数時間後

僕が、街づくり会議主催の行事 で、朝9時から 暑い中

6km歩くとは 誰も、想像できないと そう、思いました。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 19:43
Comments(7)
この記事へのコメント
わぁ・・・・
皆さんお若い!!!大学生かと思いました!
すばらしいですね。羨ましいです。
勿論桜坂さんはまだまだお若いですがね♪

意識が薄れているのは眠いからですか?
それとも・・・笑

お疲れ様でした!
Posted by ゆうきゆうき at 2011年07月30日 20:55
朝5時ですか!?
桜坂さんたら…もう、ひとりの身体じゃないんですから。身体大事にしてくださいね!
Posted by ニーナ at 2011年07月30日 21:23
セントポーリアに、カプラですね(笑)
それにしても…お疲れさまでした!!
Posted by yukiyuki at 2011年07月30日 21:27
もうご愁傷様というしか・・・
でももう早朝4時は無理です。。
これだけの店の名前を覚えておられるだけで「どすごい」!

くれぐれも、ご無理なされないようにしてください。
Posted by YISHIっす! at 2011年07月31日 01:06
ゆうきサン☆ 行動だけ見ると、学生の様ですね!(笑)

         昨日の豊橋は、深夜 学生達が多く 活気がありましたよ。

ニーナさん☆ 久し振りに遅くなりました。

         体調管理 には、今後 くれぐれも気をつけます。感謝

yukiさん☆ そうそう! セントポーリアにカプラさん。

        ブログ作成前 に、ネットで探したのですけど、どうも見つかりませんデシタ。

        お店の方には、よくして頂いたのに大変失礼しました。 反省・・・。

YOSHIさん☆ あ、僕 店の名前を覚えていないんですよね。(苦笑)

          ハワイアンのお店 も、出てきませんので。(苦笑) すいません。

          若干 無理しないと、いけない年齢になったのかも?!

          でも、無理はやめておきましょう・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年07月31日 15:49
桜坂さん、若いですね(笑)

夜は寝るに限ります!!

私には、絶対真似できません。

くれぐれも無理なさらないように・・・
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月01日 22:35
みゆきちゃん☆ 真似しない方がよいと思われます。(笑)

           そろそろ、年相応の行動をしないと・・・。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月02日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。