2011年08月07日

夏の花と言えば、これでしょ♪

夏の花と言えば、これでしょ♪


ふるさと新城の 「 花火大会 」 は、今週 土曜日 開催。



昔から、毎年 8月13日 と、決まっているのです。

なので、今年は たまたま 土曜日。

と、言う事で 今週 土曜日 に、開催されるのです。

楽しみだなあ。




でも、こんなに厳しい社会状況の中・・・


 
多大なる 皆さんのご寄付のお陰 で、今年も

無事に、開催できる運びと、なった事に、改めて 感謝!

お金が集まらなければ、当然 開催できないので。(苦笑)



そして、この 歴史ある大会・・・



この企画の始まる 4年前まで、実は

「 僕ら 」 は、大口の寄付 を、しておりました。

個人 ではなく (株)桜坂設計 と、して。



すると 社名入りの仕掛け花火 を、やって貰えました!

裏打ちスターマイン付き で。

それは、それは 大きな宣伝効果 と、なりました。



実は、この 「 社会貢献事業 」 を、何年も 何年も

寄付をしてきたのには、理由 ( わけ ) が、あります。

不景気の中 会社の運営自体 も、大変だったのに

なぜでしょうか?



それは 「 地域への恩返し 」 だから。



僕らは 地域に、会社 を、育てて貰っていたので。

なので、運転資金の 許される限り

花火大会の寄付 を、続ける事にしていました。

いました?

そうなんです。 過去形 です。 すいません。(苦笑)



さかのぼる事 4年前・・・



桜淵公園の桜 が、行政の財政難 に、より

満足 に、管理されていない事 に、気付き

この活動 を、始めるまでは 寄付をしていたのです。



あ、誤解の無い様に・・・



今、現在も 寄付 は、してますよお。(笑)

額面は、ほんの気持ち程度 なのですが。

昔の様な 多額の大口寄付 では、ないと言う事です。



花は、花 でも、現在

さくらプロジェクト への投資 なんですよね!



どちらの花 も、地域にとっては 大切な花。

今後 どうちらも、大切に守り続けられるよう

一生懸命 頑張ろうと、そう 思います!



とりあえず・・・



「 夏の花 」 でしょ♪

今週 土曜日 に、開催

ふるさと新城 納涼花火大会 が、とっても 楽しみ!

もちろん 子供の頃より 毎年 いつも・・・。

そして、これからも 変わること無く ずーっと・・・。

ふるさと新城の花火大会 を、楽しみに、しています。




今年も 夜空に 「 満開の花 」 が、咲くのかな?

 


Posted by 桜坂 at 23:45
Comments(2)
この記事へのコメント
タイトルの夏の花と言えば・・・を見て
ヒマワリ?アサガオ?と思ったら

いきなりバナナチョコ(笑)

結局花火なんですね~

新城の花火はド派手なんですか?

6月に海老の千枚田の花火をコロッケ売りながら見ました。

すごく素朴でよかったです(笑)

来年は「みゆき組」で上げたいねって

一度新城の花火も見る価値ありますね~
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月10日 22:53
みゆきちゃん☆ 新城の花火 は、渓谷で打ち上げるので・・・

           他とは 「 響き 」 が、違います。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月11日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。