2011年08月09日

続・内緒の話

  

皆さん この企画のこと 所詮 ( しょせん )

田舎街 しんしろの事 だと、思ってませんか?

山の奥の方 で、何か やってるぞ、的な感じ。(笑)



何か、これ 他人ごと?!



いえいえ。

それが、もう 皆さんの身近な処 に、接近してるんですよお!

じゃあ どこまで、接近しているのか?

では、現段階 で、言える範囲内 で、説明しておきます。(笑)




この企画 「 100万本のさくら プロジェクト 」



確かに、ふろさとの街おこし なんですけど・・・。

でも、最近 「 広域 」 に、展開し始めました。

広域 とは?

豊橋、豊川、田原、岡崎等 に、お住まいの皆さん!




大体 そこらへん です。(笑)



すでに、市役所の担当者さん達 と、

モソモソ(笑) 動いています。

水面下での調整段階なので、今 現在

モソモソ が、丁度よい表現 なんですよね!(笑)



そして、その動いている内容 とは?



新城と、同様 ソメイヨシノの管理問題 に、ついて なんです。

これ さくらの全国問題だから どこでも 同じ状況に

遅かれ早かれ 着眼しなくては、いけない問題。




戦後 相当 本数 植えた・・・



ソメイヨシノの老木・古木 に、対する対応。

これが、 「 全国ソメイヨシノ問題 」

その手入れ には、相当金額 相当人工 必要 と、なります。

なので、現場対応しきれない状況 が、今後も

新城以外の市町村 でも、大きな問題 に、なるのです。




それを、今回  「 東三河広域協議会 」 に、投げ掛けました!




因みに、この団体

東三河に 8箇所ある市町村 それぞれの企画課さん で、構成。

なので、業務内容は 東三河の企画 を、広域に協議する組織。

だから 「 東三河広域協議会 」




さて、そろそろ 本題 に、入ります。




先週 この協議会で 「 後援 」 が、決済されました!

もちろん この企画 さくらプロジェクト に、です。

活動当初 4年前 地元 新城市の決済 を、貰うのも

あんなに、大変だったのに。(苦笑)




それが、今では 東三河8市町村 だなんて、もう 驚き。

この報告 を、受けたとき 僕は、感動しました。

ありがとう。

東三河広域協議会の皆さん!




そして、今回 許可された事 を、受け

各市町村の 「 広報誌 」 に、この企画 さくらPJ が、

掲載される可能性 が、出てきました。

あくまで、現段階では 「 可能性の話 」 なので。




なので、一応 まだ 内緒の話 に、しておきます。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 18:33
Comments(2)
この記事へのコメント
なんだか良い方向に向いてきましたね~

色々な方の応援なくしては出来ない企画ですよね(^_-)-☆

ここまで聞いてまだ内緒の話なんですね(笑)
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月10日 23:04
みゆきちゃん☆ まだまだ内緒の展開 盛りだくさん なのです!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月11日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。