2011年08月10日

市長さんと対談

 

本日 13時30分。

ふるさと新城の市長室 に、行き

しんしろ市長さん と、2人っきりの対談。




緊張しました。(笑)




でも、何とか 無事 に、終了?

大きな話 だったので、最初

僕は、話を うまく 切り出せませんデシタ。

相変わらず 「 本番前 」 に、弱い男 なんです。(苦笑)



でも、いざ 始まってしまえば 平気ですけど、ね!




これ 学生時代

テニスの試合のとき も、そうだし

社会人のとき

資格試験のとき にも、そう。




「 直前 」 に、なると 猛烈 に、緊張するのです。(笑)




今日も、独特な雰囲気のある 市長室に

二人っきりの空間 だったので、最初 猛烈に緊張。(苦笑)

まあ 生まれつき なので、仕方ありません?!




それでも、本日

無事に 最低限の役目 は、果たせました!

話し始めれば、もう あっという間の時間。

良かった。

そして、このあと その結果はどうなるのか?




実は、まったく わかりません!(苦笑)




でも、いいんです。

本日 無事 に、終了。

これで、今日のブログの紹介 も、終了。(笑)




これで、いいんです!




今日の話の内容 が、何だったのか?

その感触がどうだったのか?

それは、また いつか 結果が出てからのお楽しみ♪




もちろん 今日の話 は、まったく

失敗に終わるのかも? しれません。

結果も、出ないかも? しれません。

でも、いいんです!




今日 こうして アクション を、起こせた事 自体に、満足。

まずは、小さな? 一歩 から。

これ 意外と、大きな 「 はじめの一歩 」 でしたけど。(笑)

まあ その大きさ に、関わらず 大切な行動 と、なれました。




今日 と、言う日の行動 ナクシテ

ふるさとの未来の 「 大きな話 」 は、実現しませんので。



本日 公務多忙の中

一人の市民に 時間 を、作って下さった

穂積市長 に、感謝。

 


想い募れば、夢 叶う。

 


Posted by 桜坂 at 22:31
Comments(3)
この記事へのコメント
『想い募れば、夢叶う』
お疲れさまでした。
きっと夢叶いますよ。
Posted by ニーナ at 2011年08月10日 22:39
「はじめの一歩」でしたか?

私達が師崎に植えた標柱も「はじめの一歩」でした。

妙に達成感いっぱいの桜坂さん、お疲れさまでした。
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月10日 22:42
ニーナさん☆ みんなの想い が、もっともっと 集まれば・・・

         必ず みんなの夢 は、叶うと そう、思います。

         あ、僕の夢は、もちろん!

         福山のコンサート。(笑)

みゆきちゃん☆ 僕らの4年前の企画名は・・・

          「 はじめの一本 植樹祭 」 ですよ!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月11日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。