2011年08月11日

書道入賞♪

書道入賞♪


もちろん 僕では、ありません。(笑)



小学校2年生 に、なる 娘の話。

市内の小学生達 366人の書道作品の中

今回 「 特選 」 に、選ばれました!



やったね!



自分の小さい頃 書道 は、苦手で

賞なんて、貰った事なかったから 嬉しくて、嬉しくて

今日のお昼  楽しみに その作品 を、見に行きました。



と、言う事で 今日まで 掲示されている 新城の

ピアゴ ( 旧ユニー ) に、行って来ました。

すると、ありました ありました。



階段の端っ子の方に?(笑)



入賞 にしては、随分 薄暗い所? に、掲示されてるなあ。

と、そのとき は、あまり 深く 考えずに見てました。

そして、このあと すぐに 娘の作品 を、発見!

誰の娘だろう?

親に似ず? 綺麗な字 を、書いてあったので うっとり。(笑)




今回 娘の入賞 は、 「 特選 」。



これは、市内で 27点 なのだそうです。

おいおい これは、すごい事だ!

さっそく 家に戻り お祝い を、しなくっちゃ!

嬉しいなあ。

娘が、頑張った甲斐 が、あり 良かったなあ。




と、思っていた その目の前に、

今回の 入賞説明書き を、発見しました。




読んでみると、あれまあ。(苦笑)



「 特選 」 の 上にも、まだまだ いくつかの賞 が、あり

特別賞 20点

本会賞 8点

協賛店賞 8点

奨励賞 18点

この次に、 「 特選 」 27点 が、あるのでした。(笑)




さっそく 上の賞 を、掲示してある 3階 に、行くと・・・




娘より 上手な字の子供達の作品 が、それは それは

さっきの薄暗い階段の端っ子 デハナク

人目に付く 明るく 目立つ場所 に、掲示されておりました。(笑)



さすが、上位ランクの子だなあ。



娘より はるかに、上手いし 綺麗だし

これじゃあ 負ける訳だ。(笑)

でも、また 頑張って 上手に書けると、いいね!

で、明るく 目立つ処 に、掲示して貰えるように、ね!




次年度は、こちらの掲示場所 を、目指すぞ!



とは言え、親譲りの不器用さ では、次回の入賞すら

まったく 期待できず、今回 最後になるかもしれない?

「 この特選の写真 」 を、今後

大切 に、保管すること を、決めたのデシタ。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 23:55
Comments(6)
この記事へのコメント
参加して、賞を取ることにも意義が!
賞って嬉しいものです~

小学校の頃の賞なんて・・・歯の表彰位デシタが(笑)
Posted by YOSHIYOSHI at 2011年08月12日 06:02
YOSHIさん☆ 僕は歯の表彰すら 貰えませんデシタ・・・。(苦笑)

          自分に出来なかった事を 自分の娘が出来るのって・・・

          ちょっと、感動モノ デシタ。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月12日 17:30
おめでとうございます!
私・・字フェチで。
綺麗な人 うらやましいです。
最近の子供は本当にみんな字が上手ですよね!
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年08月13日 08:52
ゆーちゃん☆ パソコンの出来なかった僕は、ここ10年間・・・

         筆ペン を、使い 全ての連絡を取り合っていました。

         毎回 独特の字だねえ。 と、言われます。(苦笑)

         たぶん 字フェチの人 も、見た事無い字かも?(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月13日 23:24
パパには似なかったけど、ママには似たのかな・・・(笑)

娘さん、音楽に始まり芸術系の才能ありますね(^_-)-☆

「特選」おめでとうございます。
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月17日 22:09
みゆきちゃん☆ 顔は完全にパパ似 なんですけど、ね!(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月19日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。