2011年08月13日

カラスの悪戯

カラスの悪戯


うちの玄関 には、いつも

横に たくさんの石ころ が、置かれています。

一体 どこから 集まってくるのか?

いろんな種類の 綺麗な石 が、いつも 置いてあります。

これ カラスのしわざ?




いえいえ、違うんです。




「 石好き 」 の 娘のしわざ。(苦笑)

とにかく 石好き。(笑)

綺麗な石 を、見つけると 拾ってくるんです。

なので、うちの家には いろんな石 が、集まります。



こないだ 図書館で、借りた 本 も、石の本。

今日の画像の本。

「 石ころ図鑑 」 (笑)

ホント  「 石 」 好き なんだねえ。




それから・・・



来週 行く 観光地 も?

石の博物館 「 ストーン・ミュージアム 」

ここまで来ると

石好きな娘の親 と、しては ちょっと、大変。(笑)




「 博石館 ( はくせきかん ) 」

岐阜県の中津川 に、あるんです。

http://www.hakusekikan.co.jp/



実は、娘の将来・・・



とても、気になる事があるんです。

石は石でも キラキラする石 が、好き みたい。

なので、ひょっとすると?

大きくなったら 「 宝石好き 」 に、なりやしないか、と。




宝石 って、字の如く 宝の石 ですから。(苦笑)

彼女の目 が、輝く事 間違いなし?

そして、もし このまま 大人になっても 石好き だと、したら?




付き合う男性 は、ちょっと 大変かも。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 23:16
Comments(5)
この記事へのコメント
間違いなく ダイヤ好きになるでしょう(笑)
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年08月14日 09:32
私、パワーストーン購入するにあたって
石の事すご~く勉強したんですヨ♪
宝石には全く興味ないのですが。


石って生きていて、いろいろな力を持っているんだとか。

もしかして娘さん、
その若さで既に石の力を感じているのでは(゜o゜)

だとしたら、私さっそく
弟子入りしたいです~)^o^(
Posted by たえさん at 2011年08月14日 10:19
ゆーちゃん☆ やっぱり。(笑)

たえさん☆ いえいえ、こちらから弟子入り志願させて頂きます!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月14日 20:33
宝石をじゃんじゃんプレゼントしてくれる彼氏がみつかるといいですね(笑)

石と聞いて宝石を想像できなかった私は
やっぱりよっぽど縁がないみたいですね・・・・宝石に。

でもパワーストーンは大好きですよ。

ただ手先が不器用なので就職はむりですが・・・
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月17日 22:19
みゆきちゃん☆ 今 金が高いらしいですよ。

           家に眠ってる 金を換金されますか?!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月19日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。