2011年08月18日

宝さがし

宝さがし


昨日 に、引き続き・・・



岐阜県 恵那峡 に、ある 「 博石館 」 の話し。

http://www.hakusekikan.co.jp/

人生初の金属探知機 や 宝石の釣り堀 のあとは、

砂の中 に、埋もれた 宝石 を、探し出す 「 宝さがし 」




制限時間 30分  大人 800円  子供 500円なり。




これ 最初 随分 高いなあ。 と、素直に そう、思いました。

でも、結局 僕らは、面白すぎて 2回 やってしまう程

はまりマシタ。(笑)



砂を 掘り返し・・・



「 宝の石 」 を、探し出します!

僕らは まるで、少年時代 に、戻ったかの様に

童心に帰り ただ、ひたすらに 掘り続けました。



あっという間の30分間。(笑)



楽しかった。

あ、因みに 騙された! と、思って 是非?

体験して見て下さい。

ん? 騙された。 と、思って。(笑)



さて、ここで 素朴な疑問 ですけど

開館前に、仕込んだ 宝石 は、いつ 補充するの?



9時の開館時刻 少し遅れての入場 だった僕らは

すでに、満員状態の宝さがしゲーム を、しながら

ふと そう、思いました。

だって、みんな たくさんの宝石 を、採ってるんですから。




「 これじゃあ 朝一じゃないと 宝石無くなるじゃん! 」




でも、もちろん そんな心配は 御無用。(笑)




じゃあ 昼の休憩時 に、一斉に入れてるの?

それとも、もう まったく 入れない あのままの状態?

それじゃあ あとの人が楽しめないから

やっぱり 入れてるの?

入れるにしても どうやってあんな人混みの中

入れる事ができるの?



そこに、匠の技 が、ありました。



一見の価値あり。

その技 を、垣間見れた 最後の瞬間 に、感動しました。

と、言う事だけ 紹介しておきますので。(笑)





本日のタイトル 「 宝さがし 」 は、発想の転換をすると・・・



「 宝仕込み 」

その仕込み方法 に、匠の技 を、感じました。

そして 本物 に、なるには 相当の修練 が、必要なのだ、と。



さて、ここで 昨日に、引き続き・・・



また、暗い話題。(苦笑)

なので スルーして下さって、構いません。

今は 一年に、一度 あるか? ないかの精神状態なので。

すいません。




昨夜 も、浅い眠り で、寝不足状態。(苦笑)

今日の朝御飯 は、味噌汁 半分飲んだだけ。

お昼御飯 は、食欲も出ずに まったく 食べず仕舞い。

夜御飯は、豊橋23号線のモスバーガー で、ほんの少し。



こんな状態 です。(苦笑)



今 時間の許す限り

自分の器量 を、大きくしよう! と、

現実を受け入れる 心の準備 を、しています。

と、同時に 今 「 出来る事の対応 」 に、追われております。



これまで、その関係筋 で、ある

お世話になった関係者の皆様への

御礼と お詫びのご報告 行脚。

お詫び と、言うのは 期待に応えられなかった

自分のチカラの無さ への お詫び。



そして、今後

もっと、皆さんに 評価して認めて貰えるための抱負。



大きな事業 に、なる程

大きなモノ を、背負う必要 が、あり

背負えるだけの器量 が、いるのですから




ハタシテ 僕に、出来るのでしょうか?




現段階では、まったく その自信 が、ありません。

すいません。

どうやら 本物になるには、相当の修練 と、

相当な時間 が、必要になりそうな

そんな感じ が、しています。(苦笑)

  


Posted by 桜坂 at 22:45
Comments(4)
この記事へのコメント
おもしろそう!!


小学生の時学校の砂場に何か埋めて宝探しってみんなで探したりしたことがあるなぁ。
Posted by たかむら家 at 2011年08月19日 11:43
たかむら家サン☆ 面白いですよ!

             まさに、そんな感じです。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月19日 18:42
砂の中に、埋もれた宝石を、探す出す「 宝さがし 」ですか・・・

何か童心に返って楽しそうですね!!

本物になる為の、相当の修練と、相当な

時間が必要にならそれを楽しんじゃいま

しょう(笑)

桜坂さんならできると思いますよ~
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月20日 22:52
みゆきちゃん☆ 出来るかどうか? は、やってみなくちゃわかりませんね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月22日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。