2011年09月13日

さくらPJ 豊橋に進出♪

さくらPJ 豊橋に進出♪


本日 「 公式発表 」 を、迎える事が出来ました!



4年前より ふるさと新城 で、開催してきた

「 秋のさくら祭り 」

今回 豊橋市役所さん 主催 と、なり

10月2日(日) に、開催決定 しました。

ついに、東三河 豊橋市 上陸 なんです! 感謝




4年間の想い が、通じ・・・




泣けてきます。

ホント 良かった。

と、同時に 疲れた。

ここまで、とても 長い 長い 道のり デシタ。




でも、未だに 信じられません。




この企画 が、ここまで 展開 できるとは。

立ち上げ当初

こうして、隣町にまで 広がるとは、正直

想像していませんデシタ。(苦笑)




でも、今 実際

全国 に、この活動が高く評価され

発信され続けているのも、事実。

それは、全て これまで 協力してくれた

一人一人の皆さんのお陰 だと、そう

素直に、思えます。 感謝




60年寿命説のある ソメイヨシノ。



手入れが、行き届かないのは

ふるさと新城 だけでなく 全国問題 だと、知り

たった一人の孤独な活動 が、4年前 始まりました。




そして、その現状 を、伝えるものの・・・



なかなか、すぐに

行動に移して下さるような 奇特な方は、現われず

200日程 孤独な活動 が、続き

思い出したくない 辛い日々 を、過ごしました。



転機 は、企画3年目。



全国さくらシンポジウムでの発表。

地元紙にも、大きく掲載して貰い

ようやく 皆さんからの認知度 も、上がり

その後は、順調 に、企画も 進み始めました!




この手の企画 は、進み始めたら 早い!



新聞のコラム連載の話し や

全国誌 や テレビ等の取材依頼。

そして、今回

豊橋市さんからの要請 に、より

打合せ を、重ね ようやく

豊橋版 「 秋のさくら祭り 」 の開催決定。




ふるさと新城 発信 「 秋のさくら祭り 」



過去 3回のイベント参加者 延べ2000人。

一度でも参加された皆さん や この企画の想い を、

人に伝えてくれた 皆さん。 他にも、これまでの

いろんなイベント に、参加協力してくれた皆さん 始め

参加されなくても、見守ってくれていただけの皆さん を、含む

たくさんの皆さんのお力添えの 「 そのお陰 」 で、ようやく




今日 と、言う日 を、迎えられた事 に、付き・・・




感慨深く

ただ 単純に

「 ありがとう 」 と、そう

一言 言わせて頂きたいのです。

 


Posted by 桜坂 at 17:38
Comments(2)
この記事へのコメント
豊橋版「 秋のさくら祭り 」の開催決定おめでとうございます(^_-)-☆

これってすごい事ですよね~

孤独に1人でコツコツ始めたから今日の日が感慨深いものだと思います。

当日は隠れて見学しちゃおかな・・・(笑)
Posted by みゆきちゃん at 2011年09月13日 22:44
みゆきちゃん☆ 別に隠れなくてもいいですよ。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年09月15日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。