2011年09月18日

新しい仲間

 

本日 18時

豊橋駅前 「 芋蔵 」 に、行き

とある団体の 飲み会 に、参加してきました。



20名ほどの飲み会 は、程良く 終了。



相変わらず 「 席 」 を、移動しない僕 は、

隣の人 や 向かいの人 と、話してばかり。

話をしない人の方 が、多かった?

と、言うか おそらく 数人程度 としか、話していません。(苦笑)



これ 意外だと、思われるかも? しれませんが・・・



よく 社交的に、見られる自分 は、

れっきとした 「 人見知り 」 なんですよね!

あ、ここ 笑う場面 では、ありませんので。(苦笑)



さて・・・




飲み放題のコースの時間 を、終えた処で

本日 この会 も、無事に お開き。



人の流れ に、乗り

みんなと、一緒に お店の外 に、出て

今日の幹事さん が、締めの挨拶 を、終え

じゃあ 帰ろうかなあ。 と、思った 次の瞬間



「 新たな出会い 」 は、やって来ました!



一人の男性 が、結構な早さ(笑) で、近づいて来て

僕 に、一言 声 を、かけてくれました。

「 ブログ を、毎日の様 に、見てるんですよ! 」 と。




おーっ!!!




これは、これは 「 貴重な人 」 だ!

と、言う事で すぐに

先程の団体さん とは、方向を変え 別行動。(笑)

二人で スターバックス に、移動しました!



そして、このあと・・・



男同志の話 は、全く 尽きる事 無く

お店の閉店 22時まで、あっという間の時間。

帰りの電車 も、同じ方向 だったこともあり

駅のホームでも、結構 長い時間 話せました!



100人 に、対し 一斉 に、想い を、伝えられる

「 講演会 」 も、もちろん 大事なんだけど

こうして、たった一人のために 話す時間 と、いうのも

また 大切な時間 なんですよね!



出会えた事 に、感謝。

声を、かけてくれてありがとう。

そして、気にしてくれていた その言葉に感謝。



たとえ、今まで この企画への協力 が、

できていなくても、まったく 大丈夫。

これまで、見守ってくれていただけでも、嬉しいし

一人でも 読んでくれている方の存在 を、知ることにより

また、明日から このブログ を、頑張れるのです。感謝



僕の手渡した 「 4年間の活動報告書 」 を・・・



ずーっと ずーっと 大事そうに

手に持ってくれていたのが とても 印象的 でした。

 


Posted by 桜坂 at 00:25
Comments(2)
この記事へのコメント
新しい仲間との出会い、おめでとうございます(^_-)-☆

この方もいつ桜坂さんに声をかけようと
もじもじしていたんでしょうね(笑)

熱く語るチャンスが頂けたことに感謝されている事でしょう。

またいつかご紹介くださいね(笑)
Posted by みゆきちゃん at 2011年09月19日 04:40
みゆきちゃん☆ イベント参加していれば・・

           そのうち会えると思いますよ。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年09月20日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。