2011年09月23日

プロジェクトX

プロジェクトX


今日は 「 愛知県観光交流サミット in 奥三河 」



と、言う事で ふるさと新城 文化会館 に、行きました。

すると、いるわ いるわ。



たくさんの人!



田舎街 に、こんなに 人 が、いるんですねえ。(笑)

まずは、12時50分 開始 と、なる

パネルデイスカッション を、拝見。

何故か?



僕は HAZU別館のご夫婦の間 に、挟まれての着席。(笑)



因みに このお二人

地元を代表する 名旅館の経営者。

HAZU合掌 湯の風HAZU HAZU別館等。



お二人は 観光業の第一線 で、活躍しているので

この 二人の間 に、僕が 座ってると

何だか、とっても 目立ってるんですけど。(苦笑)

はたから見ると、息子の様です。(笑)



因みに・・・



お二人には 毎年

湯谷温泉 に、四季桜の植樹のとき や

海老地区の里山再生のとき

とっても、とっても お世話になっております。感謝。



さて 地元の若者4人の発表 を、

気楽に?

観客席より 温かく見守り



久し振り に、関係者ではなく

一般参加者側 と、しての イベントの良さ を、感じ

パネルデイスカッション を、終えた そのあと



本日のメインイベント!



プロジェクトX の チーフプロデューサーの講演 でした。

当時 全200作品 を、手掛けた

NHKの 敏腕プロデューサー を、今回

新城観光協会 事務局長さん が、熱い想い を、伝え

ふるさと新城 に、呼んで下さったらしい。感謝



そして 今井彰氏 に、よる

一時間30分の講演内容 は、

プロジェクトX制作時の裏話 を、たくさん たくさん

お話し頂けました。



番組製作者 が、激務のため

次々と、痩せていくので NHKの局内 では、

ダイエットX と、呼ばれていた!(笑) とか。



何故 中嶋みゆきの歌 を、採用したのか? とか。

こちらは、文章に出来ないのが とても、残念ですけど。(笑)

あ、どこかのブログ を、探せば

書いてる人 が、いるかもしれません。



講演終了 間際 に・・・



今井さん が、この番組 を、通じ

どうしても 伝えたい事 を、話してくれました。

今日の講演の内容の全て を、物語る この言葉。

それは、この 「 たった一言 」 デシタ。




「 思い は、叶う 」



日本全国の成功者 を、見てきた人 だからこそ

逆境の中でも、道を切り開いてきた人 を、知ってるからこそ

この言葉 が、僕の心 に、すごく 響きました。



今井さん ありがとう。

  


Posted by 桜坂 at 21:02
Comments(4)
この記事へのコメント
「思い は 叶う」
愛ですね~(=^o^=)
Posted by 幹事長 at 2011年09月24日 08:18
幹事長☆ お、言いましたねぇ。(笑)

       もちろん、最後は 心 だと、そう思います。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年09月24日 20:47
「思いは叶う」ですね~

私の心にも響きました(^_-)-☆

たくさんの方に感動を与えた今井さんだからこその一言なんでしょうね~
Posted by みゆきちゃん at 2011年09月26日 22:43
みゆきちゃん☆ 言葉の重みを感じました。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年09月27日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。