2011年10月03日

99周年記念イベント

99周年記念イベント


来年 100周年 を、迎える 新城高校。



なので、今年 は、99周年。

と、言う事で?

本日 高速道路 に、植樹 を、してきました!

もちろん 新城の市の木 山桜 を、ね!  



実は・・・



来年 しんしろ高校 100周年記念 と、して

とても 「 大きなイベント 」 を、開催する予定 なので

今日は、そのための 「 プレ・イベント 」

じゃあ、来年 何のイベント を、予定しているのか?

簡単 に、説明させて頂きます。



あと 3年後 に、開通予定の第二東名高速道路。



その 新城パーキング周辺 に

新城高校は 「 100周年記念事業 」 と、して

在校生 650名 での 植樹計画 が、あるのです。

これは、これは 大変 だ!

僕には ご紹介させて頂いた 「 責任 」 も、あることだし。(笑)



と、言う事で 今日は、その 一年前のプレイベント に、

微力ながらも お手伝い に、行って参りました!



今日の素直な感想 と、しては・・・



高校生 は、やっぱり まだまだ 若いですねえ。

今日 一日 学生さんと ずーっと

一緒でしたけど、みんな 元気だったなあ。(笑)



では 本日の作業 は、と 言うと

NEXCO中日本さんの 絶大なご協力 に、より

とっても、スムーズに進みました。



さすが、です。



一年後 開催 の 大イベント が、今日

「 イメージできた 」 ので、とっても 楽しみ。

確か 3年前 全国初 と、なる 高速道路 に、植樹したとき

総勢 200人 だったんですよ。



でも、来年のイベント は、その3倍 650名。



いやいや?!

もっと、数が増えて もしかすると?

また 1000人規模の植樹祭 に、なりそうですよ。(笑)



地元の人 だったり 関係者の人 も、たくさん

お声 を、かけるつもりなので?

乞う ご期待っ!!!



と、いいつつ?



植樹の数 に、限りがあり

集まり過ぎ ても、困るし。(苦笑)

同窓会生 には、たぶん 行き届かないかな?



だって、卒業生の人数 多過ぎ でしょ。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 20:20
Comments(4)
この記事へのコメント
今日も(笑)いいお天気で良かったですね~

植樹のお手伝い??お疲れさまでした。

ホント高校生は若くて元気ハツラツですよ(^_-)-☆

私はいつも元気と勇気をもらっています。

人数が多すぎて遠方の我々にはお声がかかりそうにないですね・・・(笑)
Posted by みゆきちゃん at 2011年10月03日 22:58
みゆきちゃん☆ 因みに、僕は いつも お手伝い なんです。

          主役は、あくまで 参加者の皆さん。 と、言う事で・・・

          本日の主役である 高校生のお手伝いを、させて頂きマシタ。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月03日 23:15
集まりますよ~!!
新城高校卒業生なので~(笑)
Posted by 幹事長 at 2011年10月05日 13:37
幹事長☆ だから 一般参加 は、無理なんですよお。(笑)

       スタッフとして参加されます?
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月05日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。