2011年10月07日

大失敗したポスター

大失敗したポスター


本日 完成 「 秋のさくら祭り 」 の ポスター。



でも どこで、どう 間違ってしまったのか?

この顔 には 「 目と鼻 」 が、ありません。

なのに、今日 「 1000枚 」 が、印刷されました。



どうしよう?



これは、すごく 困ったぞ。

今、すぐにでも 印刷し直し?

いや だけど もう 時間 が、無いし。

でも、やっぱり これじゃあ 困るし どうしよう?

どうしよう? 悩むなあ。



僕は、今年 「 一番のピンチ 」 に、陥りました!?



いえいえ。(笑)

実は、これ ミスじゃあ ないんですよ。

ちゃんと、発注した通り の 出来上がり。

予定通りの 仕上がり です。



でも 印刷された 全部のポスター に、顔 が、無いんです。



これで、ホントに いいの?

いいんです。(笑)

顔 は、みんなに 書いて貰うので。



つまり 皆さん に、それぞれ 「 笑顔 」 を、

書き込んで 貰うのが 目的 なので。



なので、これで いいんです!



と、ちょっと 強調してみました。(笑)

実は、僕 「 このポスター 」

配布するのが とっても 心配。(苦笑)



だって、ふるさと新城の皆さん

ちゃんと 「 笑顔 」 書いてくれるのかな?(苦笑)

心配だなあ。



いつも 手配り で、ポスター を、配布している僕。

一件 一件 丁寧に 歩き廻り

店先に、掲示して貰えるよう 頭を下げています。

昨年配布した枚数 750枚。



その数の枚数分 「 お願い 」 を、するのは

本当に、本当に 大変な作業。

にも、関わらず 今回 更に、もう ひとつ

お願い を、するのですから さあ 大変。(苦笑)



「 みなさん それぞれの笑顔 を、書いて下さい! 」

 
 
今回 このポスターの企画の案 は、例年同様

豊橋のデザイナー アサム近藤さん。

僕らのポスター を、毎回 手掛けてくれているんです!



東京 で、修行し 4年前

地元豊橋 に、戻って来た 若手のデザイナーさん。

この企画当初 お互い 意気投合し 現在

絶大なる 信頼関係 を、築いております。感謝



昨年は、ポスターに 3種類の色 を、使い

紅葉 を、イメージ してくれました。

これ かなり 好評 でした。



そして、今年

掲示してくれる方 も 「 参加者 」 に、なる様

今回の 「 書き込み型ポスター 」  を、提案。

しかも、これ 1000枚 が、全部

書いた人 に、より 違った スマイル に、なると言う 仕掛け。



どれも、僕には 想像の出来ない 驚きの提案 デシタ。

なので、余計に心配。(笑)

これ ちゃんと 書いてくれるの?



と、言う事で?

再び ここで、皆さん に、お願い!

「 どうぞ、皆さん それぞれの笑顔 を、書いて下さい! 」




このまま ノッペラボウ で、掲示されると 怖いので。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 22:45
Comments(7)
この記事へのコメント
おぉ~!!
なるほど~!!
ええですねぇ~!!
ポスターに早く
筆入れしたいです(^o^)/
Posted by 幹事長 at 2011年10月07日 23:29
100年先のスマイルを見る人それぞれに想像させる部分を残したデザインなのかなっと思って見てましたら、ナルホドそういう事なのですね~。
Posted by コキュー☆えみサンコキュー☆えみサン at 2011年10月08日 00:02
へえ~おもしろい(^_-)-☆

1000人のそれぞれの笑顔に出会えるんですね~

1000枚ポスター見て歩くのも楽しそう・・・でも大変そう(笑)

お気に入りの笑顔に出会えるかな・・
Posted by みゆきちゃん at 2011年10月08日 15:30
幹事長☆ 是非 事務所にお立ち寄り下さい♪

       某うどん屋さんと某プールへの掲示 を、宜しく♪

       もちろん 製作者の名前入り で。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月08日 21:39
えみサン☆ プロのえみサン が、書けば きっと どすごい笑顔 に、なるのかな?

        それはそれで、見てみたい感じ。(笑)

みゆきちゃん☆ 明日 このブログ上 にて

           とっても 面白い笑顔 を、ご紹介させて頂きます!

           皆さん 予想以上に 絵心 あるんだよなあ。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月08日 21:42
こちら豊橋でも、どんどん掲示していきますよ〜。

スマイルを描いていただいたらブログにアップしていくつもりです!

盛り上げていきましょ〜〜〜〜〜!!
Posted by konche19 at 2011年10月09日 13:25
konche19さん☆ 今年は豊橋駅前の飲食店 も、かなり熱くなりそうな予感。

             いつもありがとうございます!感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月09日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。