2011年10月13日

堂島ロール大人買い♪

堂島ロール大人買い♪


名古屋の伏見店 にて、昨日

ここの看板商品  「 堂島ロール 」 を、40個 買いました。

堂島ロール http://www.mon-chouchou.com/nagoya.html



実は、僕 恥ずかしながら

これを、知りませんでしたけど、結構?

有名な 生クリームたっぷりのロールケーキ なんです♪

これを 「 40個 」 買いましたよ。



店員さん 曰く・・・



「 店頭でのお買い上げ 今年の最高記録 です! 」 と。(笑)

定価1200円 も、する 堂島ロールケーキ。

同時に 他にも 焼き菓子 を、購入し

レジでの請求金額 が、6万円 を、超えたとき

さすがに、僕も 驚きマシタ。(苦笑)



もちろん 自分一人のため に、購入した訳 では、ありません。



昨日は、(株)桜坂設計の仲間と一年一度の遠足の日。

会社 を、辞めた僕にも ありがたい事に

声 を、かけて頂き

毎年 楽しみに参加させて頂いております♪

でも、例年 アッシー なんですけど。 今年 は、メッシー?!



ま、とにかく・・・



みんなが、名古屋のプラネタリウムの施設 を、

見学している頃 ここから徒歩5分 に、ある

パティスリー・モンシュシュさん に、向かいました。

で、先程の話の通り 40個を購入。

いつも頑張ってる仲間達 に、サプライズなお土産 です♪



でも、購入後 すぐに 問題発生。



40個の堂島ロール は、とても

一人では、持ち切れません。(笑)

実は、結構 安易に、考えており

購入した 「 その後 」 を、計画してませんデシタ。

恥ずかしい限り。(苦笑)



購入後 僕が、とても 困った顔 を、していると・・・



店員さん2人 が、一緒に

持って行ってくれる事 に、なりました!

おーっ!

ありがとう。

モンシュシュの美人 で、とっても 優しい店員さんっ♪



でも、歩き始めると・・・



すぐに、広小路通り に、タクシー を、発見っ!

ここぞと、ばかりに 高く 手を、挙げました。

女性 に、重たい荷物 を、持って頂くのは

非常に、非常に 忍びなく

これで、ようやく ホッ と、ひと安心。



でも、実は ここからが 一番 「 大変 」 でした。



なぜなら 僕は、この堂島ロールのお土産 を、

仲間のみんなには サプライズ に、したかったので

誰よりも、早く バスに乗り込み

バスの中 に、隠す必要 が、あったのです!

こんなに大量 隠せるの?(笑)



運転席のすぐ 裏の席 に、40個の堂島ロール。



それを、カラになった 段ボール2箱 と、

僕の上着 と、ビンゴの景品 と、その他の荷物 で、隠し

そして、それから 約1時間後・・・



40名の 最高の笑顔 を、見る事が出来ました♪♪♪

 


Posted by 桜坂 at 22:30
Comments(4)
この記事へのコメント
素晴らしい!
思いつきは段取りがないだけに、トラブル?はつきもの!

とはいえ、何とかなるのが世の常ですかね(笑)

私もそのバスに乗りたかったです(>_<)

因みに、ホントにそっくりな堂島ロールが、近所の酒やビックに売ってたりするんですけどーーーー(笑)
Posted by Fumi at 2011年10月13日 22:35
堂島ロール美味しいですもんね~。
桜坂さんのサプライズが素敵です!!
Posted by すぎうらくだもの アラ還ちゃん at 2011年10月14日 07:38
私もさすがに40個一度に買った人に会った事ありません・・・

というか、少し前は長蛇の列で1個買う事ですら困難でした。1~1時間半は軽く待っての購入でしたよ。

40人の笑顔はさぞ素適だったと思います。

余談ですが、「どうとく(道徳)ロール」なる偽物が出回ったこともありました(笑)
Posted by みゆきちゃん at 2011年10月14日 09:42
Fumiさん☆ 思い付き だらけの人生に付き・・・

         トラブル だらけ。(笑)

         でも、何とか 生きております!

アラ還ちゃん☆ 人生初の堂島ロール♪

           美味しかった!

みゆきちゃん☆ みんなに言われました。 「 よく買えたね! 」 と。

           最近 事前予約できるようになったんですよね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月14日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。